検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:51,434 hit

 陸 ページ27

*


「Aはやらんっ!!」


 飛んでいく黒羽の背中に、杏寿郎が大声で怒鳴って空気がビリビリと揺れた。

 私はその大声に思わず耳を塞いでしまう。


 ふぅ、と杏寿郎が息を吐いてこちらを向いた。


「……A、大丈夫か?

 怪我は無いか?」

「うん、大丈夫」

「そうか……良かった。

 変な事に巻き込んですまなかったな。

 ……さぁ、屋敷に帰ろう」


 杏寿郎はそう言って私を抱き上げた。

 私はキュッと杏寿郎の首に腕を回して顔を杏寿郎の肩に乗せた。


「行くぞ!」

 杏寿郎が地面をドンと蹴って、私達は屋敷へ向かって風のように空を駆け抜けた。

 風になびく杏寿郎のふわふわの髪が私の頬を撫でて、ふわりといい匂いが鼻をくすぐる。


 あぁ、やっぱり胸はドキドキと苦しいけれど杏寿郎の腕の中が一番良い。

 この体温も、この匂いも、こうやって触れるのは、全部、全部、杏寿郎が良い。

 そう思って、私は杏寿郎の胸に頬を擦り寄せた。

 何故か鼻の奥がツンとして、涙が出そうになる。

 今頃になって怖くなったのかな?

 そう思って、杏寿郎に回した腕に力を込めてしがみついた。


 
 暫くすると見慣れた山々が見えて来て、私達は屋敷に帰り着く。

 玄関を開けると、千寿郎がパタパタとやって来て出迎えた。


「お帰りなさい!

 大丈夫でしたか?

 お戻りが遅かったので心配してました」

「あぁ、大事ない!」

大蛇(おろち)は?」

「Aが見事に討伐したぞ!」

「そうでしたか!

 それは、おめでとうございます!」

「千寿郎、ありがとう。

 心配かけてごめんね」

「いえいえ、ご無事なら良いんです。

 お疲れでしょう?

 湯殿の準備しておりますから、どうぞ湯浴みして下さい」

「杏寿郎、お先にどうぞ」

「俺はちょっと部屋に寄りたいから、Aから入ると良い!」


 杏寿郎はそう言うと、さっさと部屋へと戻って行く。

 お風呂を譲ってくれたんだな、と思ってその優しさに心がふんわり温かくなる。


 私はその厚意に甘えて、お風呂を先に頂く事にした。

 漆→← 伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龝さん» あきちゃん、コメントありがとうです(*´ `)もう、夢主ちゃんにグイグイ押されてコン寿郎はタジタジです(*´艸`)真っ赤になる兄貴は可愛らしいですよね(*//艸//)いえいえそんな…!お恥ずかしい(汗)素敵なコメントありがとうね! (2021年6月24日 12時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華さん、第二部、お疲れ様でした!m(_ _)m垂れた前髪の隙間から見える兄貴の赤面には萌えますね…!(*´∇`*)第三部がとても楽しみです…!またまた情景描写に心打たれることでしょう…!更新、お疲れ様でした!m(_ _)m (2021年6月24日 10時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» ゆめこさん、コメントありがとうです(*´ `) 本当にあっという間ですね(汗)何故でしょう…?きっと兄貴は、自分に対して言い訳をして思い込もうとしてるんです。頭を垂れたのはどうしてでしょうか…?(*´艸`)いつも沢山ありがとう! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、お久しぶりです(*´ `)今は全体で言うと、起承転結の転位のイメージですのでもうしばらくお付き合い下さいね(*´∀`*)子狐ちゃん頑張りました。衣世様にドキドキをお届け出来て嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 華さん、第二章お疲れさまでした!!なんだかあっという間に感じます……笑 狐ちゃんの想いが兄貴に届くといいですね!忘れられないのは仕方ないけれど、兄貴もヤキモチ妬くくらい好きなんでしょうから笑 吸血鬼も面白そうですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=punishop  
作成日時:2021年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。