検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:51,437 hit

 肆 ページ25

*


 ゆっくりと落ちて行く闇の中、視界の端に切迫した表情の杏寿郎が見えた。


 と、次の瞬間ガシッと衝撃が走って、伸ばした手のひらが力強く掴まれ引き寄せられる。

 刹那、私は杏寿郎の腕に力いっぱい抱きしめられていた。


「杏寿郎っ! 杏寿郎っ!!」

「Aっ!!

 大丈夫かっ?」

「……ふ……ぅわあぁぁぁん!!」


 私は杏寿郎の首にしっかりと抱きついた。

 温かい腕に包まれて、安堵の涙が次から次へと溢れる。

 幼子の様に大声を出してしゃくり上げる私を、杏寿郎が息苦しい位にきつく、きつく抱き締めた。

 私達は抱き締めあったまま、ゆっくりと地上に降りる。


「……捕まって……ごめんなさい……

 逃げれなかったの……」

「君は何も悪くない!

 悪いのは、奴だ!!」


 杏寿郎がキッと黒羽を睨みつけると、黒羽はしばらく私達の様子を見ていたが、突然吹き出してひらりと地上に舞い降りた。

 杏寿郎は私を自身の背後に隠す。


「わりぃ、わりぃ。

 そんなに睨むなよ。

 お前のそんな顔見た事無かったし、『家族のようなもの』なんて言うからさぁ。

 ちょいと揶揄(からか)っただけじゃねぇか」

「……全く笑えんな」


 冷たく返事する杏寿郎に、黒羽は真顔を向ける。


「煉獄、もう一度だけ確認する。

 お前、神獣の力を手に入れて勢力を広げようなんて考えてないんだな」

「そんな事は考えておらん!

 誓って俺は今の場所を離れるつもりは無いし、領分を広げようなんて事は微塵も思っておらん!」


 黒羽はその返答を聞いて、ふ、と表情を和らげた。


「お前に限ってそんな事はねぇだろうとは思ったんだけどさぁ、親父が疑っててなぁ。

 大事になる前に俺が聞きに来たって訳だ」

「大天狗殿が?」

「ああ。

 親父は短気だからな。

 天狗軍団引き連れてお前の所に行くって言うからさぁ、『そんなに大事にするな、俺が話を聞いて来るから』って、この俺様が、口利きしてやったんだぜ。

 感謝してもらいたい位だなぁ」

「ふむ……

 気遣って貰った事には感謝するが、Aに対する無礼は許せん!

 黒羽、覚悟しろ!!

 焼き鳥にしてくれる!!」

「待てって!!

 俺の話を聞いてたか?

 ちょっと手荒だったかも知れねぇが、俺はお前の事を思ってだなぁ!

 ほら、落ち着けって!!」


 杏寿郎の周りに、超特大の狐火がメラメラと燃え盛るのを見て、黒羽はタジタジと後ずさった。

 伍→← 参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龝さん» あきちゃん、コメントありがとうです(*´ `)もう、夢主ちゃんにグイグイ押されてコン寿郎はタジタジです(*´艸`)真っ赤になる兄貴は可愛らしいですよね(*//艸//)いえいえそんな…!お恥ずかしい(汗)素敵なコメントありがとうね! (2021年6月24日 12時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華さん、第二部、お疲れ様でした!m(_ _)m垂れた前髪の隙間から見える兄貴の赤面には萌えますね…!(*´∇`*)第三部がとても楽しみです…!またまた情景描写に心打たれることでしょう…!更新、お疲れ様でした!m(_ _)m (2021年6月24日 10時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» ゆめこさん、コメントありがとうです(*´ `) 本当にあっという間ですね(汗)何故でしょう…?きっと兄貴は、自分に対して言い訳をして思い込もうとしてるんです。頭を垂れたのはどうしてでしょうか…?(*´艸`)いつも沢山ありがとう! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、お久しぶりです(*´ `)今は全体で言うと、起承転結の転位のイメージですのでもうしばらくお付き合い下さいね(*´∀`*)子狐ちゃん頑張りました。衣世様にドキドキをお届け出来て嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 華さん、第二章お疲れさまでした!!なんだかあっという間に感じます……笑 狐ちゃんの想いが兄貴に届くといいですね!忘れられないのは仕方ないけれど、兄貴もヤキモチ妬くくらい好きなんでしょうから笑 吸血鬼も面白そうですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=punishop  
作成日時:2021年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。