検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:222,888 hit

14-6 ページ8

研修も今日を入れてあと2日。
創真とAは、日に日に進化していった。

物凄い勢いで、あらゆる技術を吸収しているのであった。



「……ユキヒ」

「…次、8番卓の魚料理ですよね。下処理、済んでます!」


そしてこの日、ついにリュシが指示を出す前に先の行動をとれた創真。


Merci(ありがとう)!」


それからは、初日とは比べ物にならない程に颯爽とサポートをこなす二人。


「カサゴのアビエ終わりました!チェックお願いしやす!」

『エシャロットのシズレ、チェックを!』

「…いいヨ。大丈夫!次、1番卓ヨロシク!」


へこたれている暇なんて一秒もない。

彼らにとって、新しい技をモノに出来るのが、おもしろくして仕方ないのだ。


「4番卓!食事ペース早いです!スープはまだですか!?」

「アベル動けるか?」

「……すみません!今手が離せません!」

「こっちも手イッパイ!」


そんな中、チャンスは突然訪れた。


「下処理、出来てます」

『こちらも食材の準備完了です!』


「……幸平、一ノ宮、レシピは頭に入ってるな?」


その四宮の問い掛けに、二人は大きく頷く。


「そのまま最後まで仕上げろ。」


『「はい!!」』


手が空かないシェフたちに代わって、初めて最後まで調理を任された。

こうしてようやく、二人はこの厨房の主戦力となったのだった。


「お疲れっしたぁ〜」


やがて営業時間が終了し、最後のお客さんが帰っていった。


「一息ついてる場合じゃねぇだろ。これからが本当の勝負なんだぜ?明日…最終日も、抜かるんじゃねぇぞ?」

『はいっ!』

「……勿論す!」

「やるじゃん二人トモ〜!」

和気藹々と話す皆を、アベルは複雑そうな顔で見ていた。
そんな彼に四宮が問いかける。


「アベル!二人を残すことに、異論はあるか?」

「……いいえ、ま、及第点ってところですかね…」

するとアベルは、渋々ながらも同意した。
何だかんだで二人を認めているのだ。


「一時はどうなるかと思いましたよ。何の助言もないんですもの!」

そんな中、唯がホッとしたように四宮に話かけた。

「自分で乗り越えられなきゃ意味ねぇだろ…」


四宮はそう答えると、リュシたちと笑い合う創真とAに目を向けた。


"それに、地獄の合宿のあの日…

この俺に喧嘩を売った奴等なんだ。
スタジエなんかで終わる料理人じゃあないだろ?
幸平…そして、A…"


そう心の中で呟きながら、四宮は少しだけ笑顔を浮かべるのであった。

14-7→←14-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠。(プロフ) - ゆかりさん» タクミくんもカッコいいですよね〜(*´ー`*)後に活躍してもらいますね!!笑 (2019年9月17日 15時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 篠。さん» タクミくんとの絡みもきになるところです! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» これからオリジナル要素が濃くなるので、原作と流れは同じですが、表現の方法や原作に描かれていない場面の設定などによって、見え方が変わってくると思います!楽しんでいただけると嬉しいです(*´・∀・`*) (2019年9月14日 19時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 原作と少し違うのが良いです! (2019年9月13日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» ふふ、気合い入れて頑張りまーす(* ̄ー ̄) (2019年9月8日 22時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。