検索窓
今日:11 hit、昨日:92 hit、合計:222,447 hit

16-4 ページ33

その後も客は増えに増え、4人の力をもってしても限界を感じ始めてきた。


「へいへいへいどうした大丈夫ぅ?じわじわ追っつかなくなってきてるじゃん?」

するとすかさず久我の野次が飛んでくる。


「…さすがにキツくなってきたな…」

「だが、ここでペース落としたら中華研に一気に差をつけられるぜェ?!」


そんな厨房の人手の足りなさを見かねたAは、いてもたってもいられず声を上げる。

『…っ、恵!一瞬、接客任せていい?!わたしが胡椒餅をっ』

「ばっきゃろー!Aちゃんがっ…いや、Aが客から離れたら勝てるもんも勝てねぇだろ!」


するとその時、頼もしい声と共に救世主が現れた。

「Aは接客に専念しな。胡椒餅は……あたしが焼く!!」

『にくみちゃんっ!!』

「にくみ!サンキューな!!」


「うおっほん!苦戦してるようだな!見ていられないぞっ」


そして、更なる仲間が登場した。


「あ、創真くんここのコンロ借りていい?麺茹でボクがやるよー」

「マジ助かるわ!」


やって来たのはタクミとイサミ。
二人もすぐさま調理に取りかかり、即戦力となってくれた。


「……いいか幸平。キミが勝手に挑んだ勝負に、Aを巻き込んでいるんだ。何も出来ずおめおめと敗戦なんて許さないぞ!」

「…おうっ!!今からラストスパートだぜタクミ!ついてこれっかぁ?!」

「愚問だな!」


小さな屋台から聞こえてくる仲間たちの声。

その強気ながらも暖かい声を聞いて、Aは周囲をぐるっと見渡してみた。
するとそこには、沢山の笑顔が溢れていた。


『…いいお店になったね?』


この素敵な店を、創真たちは4日かけて今ようやく完成させたのだ。


「今日の売上げ集計まであと1時間…!気合入れろ!!」

『「おぉお!!」』


こうして彼らは、最後の最後まで客を絶やす事なく、怒濤の勢いで久我飯店に迫っていった。




そして迎えた、運命の売上げランキング発表の刻。


「続いて中央エリアの売上げ順位です。


第3位はスペイン料理研究会」


それをAは祈る思いで聞いている。


「第2位……


中華料理研究会"久我飯店"!」


「っ!」


ここで名を呼ばれ、久我は悔しさのあまり拳を握り締めた。


「ゆぎひらぢん……!!!」



そして


「第1位……幸平創真の中華屋台!」


『!!』


「おそまーつ!!!」



こうしてついに、久我飯店を破った創真たち。

この瞬間、創真たちは喜びを噛み締めハイタッチを交わした。

16-5→←16-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠。(プロフ) - ゆかりさん» タクミくんもカッコいいですよね〜(*´ー`*)後に活躍してもらいますね!!笑 (2019年9月17日 15時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 篠。さん» タクミくんとの絡みもきになるところです! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» これからオリジナル要素が濃くなるので、原作と流れは同じですが、表現の方法や原作に描かれていない場面の設定などによって、見え方が変わってくると思います!楽しんでいただけると嬉しいです(*´・∀・`*) (2019年9月14日 19時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 原作と少し違うのが良いです! (2019年9月13日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» ふふ、気合い入れて頑張りまーす(* ̄ー ̄) (2019年9月8日 22時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。