検索窓
今日:8 hit、昨日:36 hit、合計:222,480 hit

15-2 ページ18

「へぇ、そんなにお得なんすか十傑って?」


久我は十傑について散々語ったのだが、残念ながら創真にはピンと来ていないようだ。


「"お得"って言葉のチョイスの時点で、無理解がひしひし伝わってくんだけどー!
十傑ってのは!学園が持つありとあらゆる権限や財力…その一部を手中にしてる存在なんだよ!!」


久我の言う通り、十傑となれば遠月の莫大な予算を好きなだけ使え、食材、調理器具、設備など、望むものが全て手に入る。
研鑽の為なら何でも許されるのだ。


「この学校では、"料理が全て"だからね。」

「短すぎる人生に対して…料理というのはあまりにも深く広い…」


すると、久我の援護をするかのように、一色と司も"十傑の重み"について説いていった。


「一生かけて歩き続けたところでとても極められない。だが…十傑になればその歩みを大幅に早められる。

力ある者にあらん限りの権限と財を与えるのが遠月…

そして、全てを与えられるのが十傑評議会。
十傑とそれ以外の料理人には、絶対的な力の差があるんだよ…


これは事実だ。」


そう淡々と語る司の言葉に、創真たちの闘志がひしひしと燃えてゆく。


「うん!兎に角そういう事なのよ!何となーく分かったと思うけど、本気の本気で眼中にないからさ、君達の事。

まぁ…何か一つでも俺に料理で勝ってるものがあるなら、食戟受けてやってもいいかな?」

「…今の話はホントっすか久我先輩?」

「ホントホントー!トラストミー!」

『わたし身長なら勝てまーす!』

「料理でって言ってんだろコラァア!!」


久我はその聞き捨てなら無い発言に全力で振り向くと、そこにはハイテンションで手を挙げる意外な人物がいた。


「え……Aちん…?」


そんな普段のAからは想像もつかない発言に、一体何事かと驚かされる一同。
だがその時、一色はあることに気が付いた。


「茜ヶ久保先輩、先程のスイーツについてなのですが…

お酒を使用されていませんか?」


そしてその一色の問い掛けに、創真たちにも嫌な予感が頭をよぎる。


「「ま、まさかっ…」」


「…中のソースに、香り付け程度にバーボンウィスキーを使ってるけど…?」


そしてどうやら、その予感は的中してしまったらしい。

「ウィスキーって…洋酒だよな!?」

「あわわ、どうしようっ」

「Aちんしっかり?!」

「とりあえず、ウィスキーではどんな属性になるのか様子を…」




こうして、一同の緊張した視線がAに集まった。

15-3→←15-月饗祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠。(プロフ) - ゆかりさん» タクミくんもカッコいいですよね〜(*´ー`*)後に活躍してもらいますね!!笑 (2019年9月17日 15時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 篠。さん» タクミくんとの絡みもきになるところです! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» これからオリジナル要素が濃くなるので、原作と流れは同じですが、表現の方法や原作に描かれていない場面の設定などによって、見え方が変わってくると思います!楽しんでいただけると嬉しいです(*´・∀・`*) (2019年9月14日 19時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 原作と少し違うのが良いです! (2019年9月13日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» ふふ、気合い入れて頑張りまーす(* ̄ー ̄) (2019年9月8日 22時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。