検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,195 hit

寝癖 ページ10

やあ、僕はA今は午前7時25分 只今布団の中いま起きたとこ

さて、二度寝するとしようか

と、布団に頭を隠すように包まると何かに頭をわしずかみにされた。

瞬時に悲鳴を上げながら頭を掴んだ人を特定した。

貴方「いッツ いだだだだ止めて止めて中也!頭!頭ァ」

中也「手前が二度寝しようとするからだ おはよう」

貴方「おはよう中也」

僕の二度寝を邪魔する悪魔めクソッ可愛いなオイ

1人中也を見乍ら真顔でガッツポーズ決めてると、中也が「これまた今日の寝癖もスゲーな」と云った

「まあね」と答えてリビングに行行くと既に中也によって叩き起こされたであろう太宰さんがソファに腰かけていた。

貴方「おはよう太宰さん」

太宰「おはようAちゃん これまた今日もすごい寝癖だね」

後ろから来た中也が「ほら、今日も直してやるからこっち来い」と云うので、いつの間にか用意されていた椅子に腰かけた

寝癖直し中――――――――――――――――――――

中也「A……手前本ッ当どんな髪質してんだよ」

と云ってきたので自分の頭を指差して「如何ってこんな髪質」と云った

太宰「Aちゃんの髪質って私と似たような髪質だね」

中也「確かにAと手前は癖っ毛だよな…見てるだけでイライラする」



寝癖直し終了――――――――――――――――――――

中也「ハイ、終わったぞ それにしてもA、前髪長すぎじゃねえか?」

僕の前髪は目が隠れたぐらいある。

中也の問いに椅子から立ち上がり、振り向いて薄ら微笑み、左前髪を掻き上げ乍ら
「これでいい これが僕だ」と云った。

中也「俺、Aが女にモテる理由が解った気がする」

太宰「え 何々中也そっちに目覚めちゃった?」

貴方「そうだったらウェルカム」

中也「ンだと…手前等歯ァくいしばれェ!」

貴方「ストップ中也!中也ァ!」

服→←生きている実感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イツキ(プロフ) - はい!頑張ります! (2017年8月22日 15時) (レス) id: ad3139b32e (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - 続き、気になります!更新頑張って下さいね♪ (2017年8月4日 14時) (レス) id: cab09c94f4 (このIDを非表示/違反報告)
イツキ(プロフ) - ハイ解りました見てくれたんだね夢ありがとう (2017年7月21日 18時) (レス) id: af181beee6 (このIDを非表示/違反報告)
?? ? - 見た見たよ!←  これで誰かわかる気がする........ (2017年1月30日 22時) (レス) id: a06fc9766b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イツキ | 作成日時:2017年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。