検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:253,299 hit

好きと言う名の免罪符1/2 ページ24

A:side

コンコン。

「どうぞ」

『失礼致します』

滅多に呼ばれる事の無い部屋に呼ばれ、
私は緊張しながら恐る恐るドアを開ける。

『…お呼びでしょうか、滝沢副社長』

滝「こら、そんな緊張しないの。
俺が苛めてるみたいじゃん(笑)」

…まぁ、今からちょっと、意地悪する事に
なっちゃうけどさ。

くしゃりと笑う滝沢さんに釣られて笑いそう
になった瞬間、ボソっと呟いた滝沢さんの
言葉に笑みがピシリと固まる。


『…私はどんな失態をしたのでしょうか…』

滝「ん〜…ミスというか…。
まぁ、アイツ等も居るし、何か有るとは
思って無いんだけどさ?一応ね。」

『…………?』

言われている事に覚えが無く、首を傾げる
私の目の前に雑誌を置いた。



[地味な姿は仮初めの姿!?
ジャニーズ敏腕マネ、若手俳優Kを
堂々お持ち帰り!!]



『………は?』



これ、どう見ても私と匠海君だよね?

っていうか、少し調べれば同じマンションに
住んでる事くらい、分かるよね?

え、何なの?そんなに話題性が欲しい訳?

それ以前に私、一応一般人なんですけど!?

なんで、ガッツリ顔写ってんのよ!?

…許すまじ、週刊誌!!

ろくに事実確認もしないタチの悪い
フェイクニュースに、思わず雑誌を
グシャリと握り締める。

滝「一応、ウチからは住んでるマンションが
一緒なだけで、何の関係も無いって説明文出す
けど、それで構わないよね?」


『…ご迷惑をお掛けして申し訳ございません』

滝「落ち込まない、落ち込まない(笑)
あ、後、この記事明後日の雑誌に載るらしい」


だから、スノーマンの皆に
先に言っておいてね?
いくらガセネタだって分かってても、
後で知ったら怒るだろうからさ(笑)



…まさか滝沢さんのこの言葉が
フラグになるとは、この時の私は
少しも思わなかった。

好きと言う名の免罪符2/2→←目黒/仏の顔は三度も無かった3/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2093人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

T - もっと読みたいです。 (2023年1月25日 18時) (レス) @page49 id: beef60c795 (このIDを非表示/違反報告)
twinkle*star(プロフ) - inami2baさん» inami2ba様、コメント有難うございます。今の所、匠海君贔屓になっておりスノ担の方はモヤモヤ感が尽きないでしょうが、最後はハッピーエンドなのでご安心下さい(笑) (2021年10月24日 20時) (レス) id: a6a3301127 (このIDを非表示/違反報告)
inami2ba(プロフ) - 続きが気になってました!マネちゃんは北村くんといい感じになるのかな?どうなるの?と楽しみにしています! (2021年10月19日 21時) (レス) @page38 id: 7082d4bd38 (このIDを非表示/違反報告)
twinkle*star(プロフ) - Kenta.Kさん» Kenta.K様、コメント有難うございます!少々暗めなお話になってしまい心配だったのですが、共感して頂けて何よりです! (2021年10月14日 13時) (レス) @page36 id: a6a3301127 (このIDを非表示/違反報告)
Kenta.K(プロフ) - 感情入り込みすぎ涙でます!続き楽しみしてます! (2021年10月13日 2時) (レス) @page34 id: debd99aa1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:twinkle | 作成日時:2021年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。