検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:40,087 hit

14 ページ14

tksaid


俺は別に、冷たいものは食べたくなかったから

コーヒーとアップルパイを食べることにした


ただでさえ寒いって言うのに...

冷たいものを口に頬張る姿を見ていると

ぶわっと鳥肌が立った

よく食えるよな



しばらくすると、俺のアップルパイも運ばれてきて

幸せそうな涼介に見せつけるように

口に頬張った



『...何?そっちの方が美味しいって?』


『うん。やっぱり寒いときには暖かいものが一番だよ』


『ふーん。暑いときに熱いもの食べてるのに?

 人のこと言えないじゃん』


『それとこれとは別だ!』



いつもより強い言い方だから

空気を切る音も少しうるさい

さっきから隣の人達がじろじろ見ている


声に出して言い合わないんだよ

許してくれ



しばらくこの調子で喋ってたけど

お互いのを食べ合ったら

どっちの良さにも気付けて、

さっきまでのくだらなさに笑い合った


ほんと、俺らっておかしな奴





「...ほんと、外でやってくれよな笑」


そんなとき、隣の奴らがポツリとつぶやいた

俺も聞こえてないと思ってるのか

目障り、気持ち悪い、だなんて

あからさまに差別的な悪口を言っている


正直、小学生みたいな悪口だから

鼻で笑っていられるけど

今回はそうはいかなかった



涼介が、その悪口に気づいたからだ

俺がじろじろと見ていたことで

彼らの口の動きが分かったんだろう



涼介を傷つける

それは自分のことよりも腹が立つことで




「.......うるせえよ。」




気付けば彼の胸ぐらをつかんでいた。



───────

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , たかやま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞弥(プロフ) - うん、暇人だわぁさん» 可愛らしさ多めにしました!温かさが伝わってると嬉しいですが、 (2020年9月25日 0時) (レス) id: 5248187a77 (このIDを非表示/違反報告)
うん、暇人だわぁ(プロフ) - 二人ともすっごい可愛い…!! (2020年9月21日 16時) (レス) id: d74bbb4dc2 (このIDを非表示/違反報告)
霞弥(プロフ) - みーさん» ありがとうございます! (2020年9月15日 20時) (レス) id: 5248187a77 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - お話読ませていただきました どんな展開になっていくか楽しみにしてます (2020年9月14日 21時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞弥 | 作成日時:2020年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。