検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:22,527 hit

沢田綱吉side ページ22

「えっと紹介します、銀髪の人が獄寺君で、もう一人の黒髪の人が山本です」


「獄寺隼人だ、じゅ…沢田さんのみ…友達だ」


「山本武っす、ツナの友達やってます」


それぞれ個性的な自己紹介をした後に狡噛さんと常守監視官さんも丁寧に自己紹介してくれた。
何故、突然俺の友達が現れたのか、とか。
なんで煙の中から出てきたのとか、そういうことは追求されなかった。


(まぁ、今のところは、なんだろうけど。)


ここだと色々と話ができないだろうということで俺達は公安局に戻った。


「なんで俺の友達がいきなりその、ぼふんって音と一緒に出てきたのかは俺もよくわからないんですよねー!!!あははは!!すごいなー二人共ー!!!」


「いや、普通に10年バズーカで来ましたけど」


「小僧にお供してこいって言われたんだよなー」


「「じゅ、じゅうねんばずーか?」」


「…あー無理頭痛い」


いい笑顔を浮かべて二人は言った。
それを聞いた公安局の人達は頭を抱えている。
そりゃ当たり前だ。バズーカだもんな!!!!
バズーカって危険な方しか浮かばないもんな!!!!


『お願いだから二人共!!余計な事言わないで!!!』
『いや、なんで?余計な事でもなんでもなくね?』
『そうっすよ沢田さん、意外とこういうのはぶっちゃけちまえばなんとかなるもんなんすよ』
『え、そんなもん…?』
『そうだって…………多分。』
『何今の間!!!つか多分って言ったよね!!!てことはそうじゃないこともあるんだよね!?』
『落ち着いてください、大丈夫っすから………多分きっと恐らく』
『不安しかない!!!』
『警察でもねーんだから大丈夫だってー、な?』
『いやこの人達警察なんだって!!!』
『え、マジ、すか』
『マジだよ!!!だから黙ってて!!俺がなんとか誤魔化すから!!!ね!!?』
『わ、分かりました。俺、合わせます!!!!』
『まぁ警察さんなら色々と変わるよな、俺も合わせる』
『ごめんね!!助かる!!!』


そう小声で話し合った後よし、と心の中で深呼吸を数回繰り返して、宜野座監視官さんに言う。


「す、すいません…この前までバズーカごっこやってて…」


「バズーカごっこか」


「そ、そう!!バズーカごっこです!!」


「ほう……?」


疑惑の目で見てくる宜野座さんに俺はもう目をそらすことしかできなかった。
今なら死ぬ気で穴掘って入れると思う。本当に。

常守朱side→←山本武side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , PSYCHO-PASS , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モヤシ - クロロクさん» コメントありがとうございます。そして申し訳ございません。恐らく今後の更新の可能性はございません。続きを楽しみにしてくださっていたのに本当に申し訳ありません。そして、応援ありがとうございました。 (2019年2月19日 3時) (レス) id: e278d8c87c (このIDを非表示/違反報告)
クロロク - とっても面白くて続きがメッチャ気になります。 なので頑張ってください! 応援してます!! (2016年11月12日 22時) (レス) id: 912789403d (このIDを非表示/違反報告)
モヤシ(プロフ) - かえぽんさん» ありがとうございます! 都合が合えばすぐに更新いたします!お待ちくださいませ。 (2015年8月22日 10時) (レス) id: 98a9382af4 (このIDを非表示/違反報告)
モヤシ(プロフ) - 三崎さん» ありがとうございます\( ´ω` )/ (2015年8月22日 10時) (レス) id: 98a9382af4 (このIDを非表示/違反報告)
かえぽん - めっちゃ面白いです!この続き…できればお願いします!orz (2015年8月4日 16時) (レス) id: 6a09bcb759 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣姫 モヤシ | 作成日時:2015年1月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。