検索窓
今日:147 hit、昨日:99 hit、合計:19,801 hit

19 ページ19

「…その話、黙っててもよかったんじゃないですか?私が知ることなんて、一生なかったかもしれないのに。」



Aがそう呟いた。

確かにそうだった。こんな話、聞かれない限り教えることはなかったし、隠すことだって出来る。


でも、Aには正直でいたかった。

俺が今までしてきたことを隠したままじゃ、「好きだ」なんて言葉が嘘みたいになりそうだったから。

騙しているみたいで、自分で自分を許せなかったから。

だから全部、知ってほしかった。


真っ直ぐAを見つめて、ずっと伝えたかった言葉を紡ぐ。



「俺の女になってくれ。」



本当は、土曜日まで我慢しようと思っていた。

それなのに、顔を見て話をしたら、もう抑えきれそうになかった。


もしも、返事がNOだったとしたら?

それでも、簡単に諦めることは出来そうにない。


例え兄ちゃんのように2年掛かっても、その倍以上掛かってもいい。

Aじゃなきゃ嫌なんだ。



「何で私なんですか?」



静寂の後、Aが問う。

YESでもNOでもない言葉に、俺は酷く動揺した。

そう言われるなんて微塵も予想していなかったから。



「な、何で…って…?」

「私のどこが好きなんですか?」



答えてください。

澄んだ瞳が俺を捕える。



「…好きなとこなんてたくさんある。」



クールで凛としていて、涼しげな目元も薄い唇も、その全てに魅了された。

そのくせ、時折見せる満面の笑みはギャップがあって心を掴まれた。


艶のある綺麗な黒髪はいつか俺の好みに変えてみたい。

ダチ思いで優しくて、聞き上手なところも気に入っている。

バイト頑張ってて偉いから、お疲れって褒めてやりたい。


物静かで落ち着いているくせに、喧しいうさぎのキャラクターが好きなところも可愛い。

泣き出しそうな顔で俺を頼ってくれた時、俺が守ってやりたいと思った。



「竜胆さん、もう、大丈夫です。」

「全部好き。分かってくれた?」

「すごく、痛いほどに。」



少し頬を赤らめて、照れくさそうに微笑むA。

隣に行っていいかと聞けば、小さく頷いた。



「俺の女になって。」

「私のこと、大事にしてくれますか?」

「当然だろ。後悔させない。」



だから、俺を選んで。


そっと手を伸ばし、頬に触れる。

Aの細い指が俺のパーカーの裾をきゅっと掴んだ。



「私の好きな人、竜胆さんです。」

「A、好きだ。」



どこにも行かないようにと、ぎゅっときつく抱きしめた。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れん(プロフ) - kizunaさん» kizunaさま、コメントありがとうございます!こちらにも遊びに来ていただけて嬉しいです!好みだなんて勿体無いお言葉…!更新の励みになります😭また遊びにいらしてくださいませ! (2月25日 23時) (レス) id: 160e1714c7 (このIDを非表示/違反報告)
kizuna(プロフ) - 本当に作者様の作るお話が凄く好みで最高です!これからも頑張って下さい! (2月25日 19時) (レス) @page31 id: 0b38a899d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2024年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。