検索窓
今日:12 hit、昨日:151 hit、合計:19,817 hit

17 ページ17

再び店内へ戻って、お互い食べたい物をカゴに入れていく。

今日は酒はなしだ。

酔った勢いで、なんて絶対に嫌だから。



「3000円も買い物するお客さんあんまりいないんですよ。」

「2人分だからそれくらい普通じゃねーの?」



後で返すからレシートは受け取って欲しいと言うAちゃんの言葉を無視して、スマホで決済をする。

当然レシートは捨ててやった。



「ああ、もう…。」

「行こうぜ。腹減った。」



納得がいかなそうなAちゃんの手を引き、コンビニを後にする。



「手ェ冷た。」

「竜胆さんはあったかいです。」



手を繋いだことに対して何も言われなくて安堵した。

嫌がっている様子もないし、驚いている様子でもない。

全く気にしていないのだとしたら、それはそれでちょっとショックなんだけど。


そんな俺の心境には気付かないAちゃんが鍵を開けてドアノブを捻る。



「竜胆さん、入らないんですか?」

「本当にいいんだな?家に男上げるって、意味分かってやってる?」



読み取れないいつもの無表情で、そっと口を開いた。



「竜胆さんなら大丈夫です。」

「何で俺ならいいわけ?俺も男だけど。」

「竜胆さんは私が嫌がることはしないと信じているので。」



どうぞ、先に部屋へと上がっていったAちゃんがいつも通りの生活を始める。


男だと意識されていないようで、胸の奥がちくりと痛んだ。

少し悲しいような、悔しいような。だが、この程度で折れるわけにはいかない。


兄ちゃんなんて一目惚れしたその日に「嫁になれ」と言って、「いやです」と返されていたのだ。

それに比べたら、この程度。

俺は負けず嫌いだから、覚悟しておけよ。


部屋に上がると綺麗に片付けられた、いかにも女の部屋って感じだった。

女の部屋に入ったことないから知らないけど。


部屋の奥にあるベッドには、昨日取ってやったうさぎが乗せられていた。

その視線に気付いたAちゃんが口を開く。



「一緒に寝てます。ずっと大事にしますね。」



そう言って、嬉しそうに笑ってうさぎのぬいぐるみを抱きしめた。



「可愛いな。」

「うさぎ、可愛いです。」



俺から貰ったからか、そうじゃないのか。

一緒に眠るくらい大事にしてくれているのなら、プレゼントして正解だったと嬉しくなる。



「なあ、名前呼び捨てにしてもいい?」

「好きに呼んでください。」

「A、」



今、好きだって言ったら、どんな顔するんだろう。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れん(プロフ) - kizunaさん» kizunaさま、コメントありがとうございます!こちらにも遊びに来ていただけて嬉しいです!好みだなんて勿体無いお言葉…!更新の励みになります😭また遊びにいらしてくださいませ! (2月25日 23時) (レス) id: 160e1714c7 (このIDを非表示/違反報告)
kizuna(プロフ) - 本当に作者様の作るお話が凄く好みで最高です!これからも頑張って下さい! (2月25日 19時) (レス) @page31 id: 0b38a899d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2024年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。