検索窓
今日:8 hit、昨日:40 hit、合計:276,057 hit

37 ページ42

エマの様子を見るためにノーマンと二人で医務室に向かうと先客がいた



レ「話がある……俺達はお前を死なせねぇ


ノーマン、明日昼お前一人で逃げろ」



ほらね、あんたがよくてもこいつらが黙ってる訳ないじゃん


ましてやノーマン関連の事なら特にこの二人は諦めが悪いんだよ



ノ「ごめん……出来ない」


「「却下」」


『んふっ…w』



あまりの即答ぶりに笑いを堪えきれず顔を背ける


この状況で笑えるの私位だろよっぽどのKYじゃなければ


この即答の速さにはノーマンでさえ若干引いてた



レ「まぁ聞けよ


正確には明日昼一人で逃げたフリをしろ」


ノ「え?」


レ「発信器を無効化させて逃げたフリをしてエマの足が治るまで敷地内に潜伏しろ」


エ「そして私達の決行日に一緒に逃げる!!」


『そっか、それまでノーマンはいない者だから下見もし放題』


レ「あぁ、出た後でお互い合流どうするって問題もない」



レイも言ったがこのハウスの飼育方針から考えて警備の強化はない


つまり厳格なルールで縛り付ける事もなければ


ハウスを不穏に見せるような逃亡対策を取る事もない


塀も遠くから見えるような高さに変える事はないだろう



レ「警備変えるとすりゃせいぜい見回りや飼育者の増員


その程度どうにでも出来る、いやする!!」


ノ「……それでもわずかでも塀をロープで上れない高さにされたら

次どうやって塀を越えて出るつもり?」


レ「お前が隠れて梯子でも作っときゃ良いだろ」


ノ「発信器をより高性能のものに変えられたら?」


レ「新たに埋められても次は最初から場所が分かっている


取り出せばいい!


発信器の存在を知っている俺達には通用しない


分かるだろいちいち聞くんじゃねぇ!


とにかくお前が死ぬこたないんだよ


出荷されるしかねぇなんてまやかしだ


現に理由は分からねぇけどAは出荷を逃れられた!」


『とはいっても私の場合ママの道一択だったし死ぬ訳じゃないけどね』



だけどそんな負けを認めたような道を進む位なら死んだ方がマシだ


私は負けず嫌いだし


どっちがご飯を奢るか等でよく総悟と勝負した


勝負は剣道であったり腕相撲であったり色々だが


おっと、そろそろ思い出に浸るのから現実に戻ろう


レイが珍しく取り乱し何とかノーマンを説得しようとするが彼が折れる事はなかった


自分が逃げて私達が出荷されるかもしれない


自分が逃げて三人が死ぬのは嫌…か



『…あんた馬鹿?』

38→←番外編3【ホワイトデー】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» ありがとうございます!個人的にオジサン登場回を書くのが楽しみです(о´∀`о) (2021年3月19日 19時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - おぉ!続編来た!これからも変わらず応援させて頂きます!!脱獄後が楽しみです! (2021年3月19日 18時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 中々笑わない人を笑わせた時の達成感(`・ω・´)家の中で走り回って遊んでたら勢い余って障子に突っ込んだという実話からですw (2021年3月19日 9時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - 風蘭dollさん» まさかの実話から来ていたw姉のツボ攻略出来たの凄いですw中々笑わないのでw (2021年3月19日 9時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» よっしゃお姉ちゃんのツボを攻略した← この時たまたま幼少期に障子を物理的に破ったの思い出して書いたんです笑 (2021年3月18日 17時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。