検索窓
今日:22 hit、昨日:73 hit、合計:276,144 hit

26 ページ28

ーギルダsideー



エマから明かされた真実に私とドンは驚かざるを得なかった


血の気が引いていくのが分かる


そんな……!


コニーも皆も私達も食べられる為に…!?


ふと隣に立っているAに目がいく


こんなの、いくらAでも動揺するに決まっている


そう思ったが驚くことにAは平然としていた


その冷静さが今では少し怖かった


もしかしたらAは知っていたのかもしれない


仮にそうなら多分私達を怖がらせない為にもずっと黙っていたんじゃないのか


Aはエマと同じ


尊敬できる「姉」だもの



エ「あとは……」


ド「レイが……スパイ?ずっと…?」


ノ「僕らの為にね!」


ド「……じゃあレイは


あの日コニーがどうなるか分かってたのか


エマとノーマンは俺達を敵だらけの世界(そと)へ騙して連れて行こうとしてたって訳か」



ドンは渇いた笑いを溢した後おもいっきりノーマンを殴った



ド「ふざけんな!!」


エ「!!?」



殴られたノーマンが倒れ込む



レ「おいドン!!」



そんなノーマンを見てレイが叫ぶが続けて殴られノーマン同様床に倒れ込んだ


このままじゃまずい


ドンがエマの胸倉を掴み私が止めようと一歩を踏み出した時だった


振り上げられたドンの拳がパシリと掴まれた



ド「__っ!!」


『ドン、一旦落ち着きなさい


感情的になった所で何も変わらない』



怒りを包み込むような優しい声


だけど表情はいつもより真剣だった


ドンがエマから手を放すとそれを見たAも黙って手を放した



ド「そんなに「荷物」なのかよ…


そんなにお前らにとって俺達は「守ってあげなきゃ何も出来ない弱者(ザコ)」なのかよ」


エ「え」


ド「嘘吐く理由位分かってるよ」



分かってる…エマはそんな酷い嘘吐かない


吐くとしたらそれは



ド「全て俺達を守る為__だろ?


けどさ、頼ってくれたんじゃねぇのかよって


悔しいっつーか惨めっつーか


俺達お前らみたいに出来は良くない


良くないけど…!


家族だろ、兄弟だろ


少しは信じてほしいんだよ…!」



ドンは溢れそうになる涙を堪えながら言葉を紡いだ


私も……私もドンと同じ気持ちだ


いつも助けてもらってばかりの私達


今度は私達がエマ達を支えたい


頭を冷やしに出て行ったドンを追い掛けに


私も食堂をあとにした


その時に見えたAは何かを決意したような目をしていた

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» ありがとうございます!個人的にオジサン登場回を書くのが楽しみです(о´∀`о) (2021年3月19日 19時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - おぉ!続編来た!これからも変わらず応援させて頂きます!!脱獄後が楽しみです! (2021年3月19日 18時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 中々笑わない人を笑わせた時の達成感(`・ω・´)家の中で走り回って遊んでたら勢い余って障子に突っ込んだという実話からですw (2021年3月19日 9時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - 風蘭dollさん» まさかの実話から来ていたw姉のツボ攻略出来たの凄いですw中々笑わないのでw (2021年3月19日 9時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» よっしゃお姉ちゃんのツボを攻略した← この時たまたま幼少期に障子を物理的に破ったの思い出して書いたんです笑 (2021年3月18日 17時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。