検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:38,992 hit

114 ページ35

─ 勇太side ─









日誌を書きおわり、


教室にはもう誰もいないので消灯した。







あとは職員室から教室の鍵を借りて施錠するだけだ。







俺は職員室に向かった。









ちょうど担任がいたので日誌を渡し、鍵を手に入れた。






早く帰りたい一心で、少し急ぎ足で教室まで歩く。









教室が見えてきた頃、



さっき消したはずの電気がついていることに気がついた。





誰かいんのか?









.









__ガラガラ..









俺は静かに教室のドアをあけた。









?「神宮寺くん..」









そこにいたのは






佐藤だった。









『佐藤.. まだ残ってたのか?
忘れ物か?』







A「いや..」









やっぱり、まだ元気ねぇな。






その理由はもちろん知ってる。




全部知ってしまったんだ。


あのクソ彼氏に聞かされて..







けれど俺はそのことについて一切触れずにいた。









『あ.. もう教室閉めるぞ!
暗くならないうちに帰れよな。』








俺は佐藤にそれだけ言い残し、教室を出ようとした。









.









A「───────たの..?」









なにか、ボソッと呟いた佐藤の声に

俺は反射的に足を止め、後ろを振り返った。









『なんか言ったか?』









佐藤は再び口をひらいた。









A「どうして本当のこと言わなかったの..?」









『本当のこと..?』








A「図書室で顕嵐くんを殴ったとき。

本当は顕嵐くんの本性を知って、それで私のために..
そうなんでしょ..?」









たぶん、柊が話したんだろう。






けれど俺は、佐藤の質問に答えることなくただ黙っていた。









A「小学生の時、神宮寺くんにひどいことされて
すごく悲しかった。
二度と会いたくないって思ってた。
神宮寺くんが転校してきたときも、最悪だって思った。」








『·········』








A「でも、間違ってたのは私のほうだった..。
神宮寺くん、なにかに悩まされてたんだよね。
でも、誰にも言えなかったんでしょ..?
毎日が不安で、どうしようもなかったんだよね。

神宮寺くんは、本当はすごく優しい人なんだって
わかってたのに..っ」









その時、あの頃の記憶が再び

頭の中を駆け巡った。








.

115→←113



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
設定タグ:神宮寺勇太、阿部顕嵐 , Prince、Love-tune , ジャニーズJr.   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

の ん ぴ 。(プロフ) - 1.2と読んでてほんとにこの話すきです!!続きまってます!! あと、名字を設定するのがなくて、お話で(人1)ってなってます 語彙力なくてすいません。 (2017年11月29日 1時) (レス) id: 2a0ed9631f (このIDを非表示/違反報告)
スパドラ×Y.N - 素晴らしいお話だと思います!応援しています!早く続きが読みたいです。 (2017年10月30日 22時) (レス) id: 834e70f408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せりな | 作成日時:2017年10月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。