検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:14,889 hit

process98.ドリームブレイカー ページ49

気付けば時計は18時前を指していた。


「さてと、俺らも帰ろか?」

「ちょっ…白石!ユウジに声かけていかんでえぇんか?」


公園の出口に向かって歩き出す白石を急いで追いかける。


「流石のあいつもオレらに気ぃついてるやろ。オレらにどうにか出来る問題でも無いし」


「それはそうやけど…」


煮え切らない謙也は渋い顔をする。


「このままグリーン役のじいさんが復帰することがなくて、ユウジが部活に来れんようなってもお前はえぇ言うんか?」

白石はぴたっと立ち止まる。


「…それはユウジが代役やなくなって、後任になるってことか?」


「…それは…」


謙也は気まずそうに目を逸らす。

「あいつは戻ってくる。必ずな。」

白石はそうきっぱり言うと、公園を出て行った。


「…大丈夫だよ謙也くん。私も白石部長の言う通りだと思う。ユウジくんは戻ってくるよ、きっと!」

言って、志暢は謙也にハンカチを差し出す。こんなものでもせめて顔の水滴を拭いてくれ、という意味合いを込めて。

「…おぉ、おおきに。それにしても…なんかなぁ」

「なんスか?」


謙也は珍しく複雑そうな顔をしていた。何とも言えない、上手く言葉に言い表せない、そんな感じだ。


「オレな、白石てもうちょっとアホやと思ててん」

「…はぁ?」

予想外の言葉に志暢と財前は声を揃える。
いや、あんたが一番のアホだろ、と。


「なんて言うたらええかよく分からんねけど…白石は頭は良えねん。でもあいつは人間性の問題でアホいうか」

「そんなこと言ったら白石部長に怒られるよ…」

「そうやないねん。あいつ、カブトムシとか好きやろ?カブリエルて名前つけて飼ってるし。健康オタクやし。寝るときパンイチやし。成績はごっつ良えねんけど。そういう意味のアホや。」


言いたいことは、なんとなく分かる。
隣を見れば、財前も同じような顔をしているのだ。
そしてそれは、ここにいる人間がなんとなく感じている『違和感』が原因なのだと理解することも出来る。

「あえて言葉にするなら…そうやな、妙に理解が良すぎる。あいつは普段からもっと面倒くさい。」


それだ。それなのだ。つまりそういうことだ。
謙也くん、君は実は頭が良いのかもしれない。


「はぁ…まぁいいや。取り敢えず帰ろう?」

「せやな。おーいそこのガキンチョ!小学生はもうとっくに帰る時間やでぇ!」

「そうだよーあ、そこの君知ってる?ホーモーグリーンって実はホーモー…」

「ガキの夢壊すなアホ!」

process99.忘れもの→←process97.その意思は 電光石火の如く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , ギャグ , シリアス   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皆を騙す詐欺(ぺてん)師 - めっちゃおもろい(*≧∀≦*)(´∇`) (2018年1月23日 16時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
皆を騙す詐欺(ぺてん)師 - 本気と書いてマジと読む。ですね( ☆∀☆)www (2018年1月23日 16時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
クルエル(プロフ) - ゆうさん» あ〜、だんだんとねwwww (2014年8月7日 23時) (携帯から) (レス) id: 3cb9714877 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - クルエルさん» クライマックスで、だけどww最初はギャグだわww (2014年8月7日 22時) (レス) id: 5b35e72707 (このIDを非表示/違反報告)
クルエル(プロフ) - ゆうさん» マジか!ドンと来い!!← (2014年8月7日 22時) (携帯から) (レス) id: 3cb9714877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2014年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。