検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:14,878 hit

process51.心のオブラート ページ2

「…そんで結局何しに来たんすか。早よ帰れ。特に謙也さん」


「迷惑なん分かってるけど…オブラートに包んでくれ、せめて」



「オブ帰れラート」



「…………………オレもう泣いてええかな」





泣くな、謙也くん。明日はまた来るぞ。


こっちだって手土産(ぜんざい)は忘れたものの、別に用も無しに後輩の家に転がり込んだ訳では無い。



「あ、そういえば師範から伝言預かってるんっすわ。」



「…何て」




「…『どうかお元気で』…と」




「何銀さん死ぬの?死ぬの?」




終業式の日、『修行の為1週間山に籠る』と私達に暫しの別れを告げた銀さんの言葉に私は困惑する。




「…本格的に僧侶目指すんとちゃいます?」




「止めな、推測だけで決めつけるのは。」






銀さんがテニスを辞める?
そんなのダメ、絶対。私が認めない。




銀さんは私達の仲間なんだから。
いなくなるなんてあり得ない。






「…銀さんもみんな全員揃って四天宝寺テニス部なんだから。誰か一人でもいなくなるなんてあり得ない。だから冗談でもそんな推測しないで、ね?」



「……………………」






「…何謙也くん」




不意に今まで沈黙していた(珍しい)謙也くんがポンっと肩に手を置いた。




「実は…オレらのこと好「や、謙也くんは微妙だよ?」オブラートォォォォ!!!」





耳元で発狂しないで、いや本気(マジ)で。





「…そんで今日は一体何の用件で?」




「ああ、今度市民プールに友達と遊びに行こうと思ってるんだけどドット柄の水着とストライプ柄の水着どっちが良いかな?って相談に」




「…何でそないなこと男のオレに聞くんすか」



「男だからこそ聞いているんだよ。男の子の客観的な意見も大切かなーと」





そんなあからさまに溜め息吐くなよ!
気持ち分かるけど!




白石部長に相談はなんとなくアレだし(エクスタシー的な?)、小石川君に至っては論外、千歳君は「何でもよか〜」とか言うだろうし、銀さん?白装束勧めてきそう。


ま、要するに一番まともそうなのが財前君だったって話。

process52.ドライ×恐怖→←process50.小さな誤算



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , ギャグ , シリアス   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皆を騙す詐欺(ぺてん)師 - めっちゃおもろい(*≧∀≦*)(´∇`) (2018年1月23日 16時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
皆を騙す詐欺(ぺてん)師 - 本気と書いてマジと読む。ですね( ☆∀☆)www (2018年1月23日 16時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
クルエル(プロフ) - ゆうさん» あ〜、だんだんとねwwww (2014年8月7日 23時) (携帯から) (レス) id: 3cb9714877 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - クルエルさん» クライマックスで、だけどww最初はギャグだわww (2014年8月7日 22時) (レス) id: 5b35e72707 (このIDを非表示/違反報告)
クルエル(プロフ) - ゆうさん» マジか!ドンと来い!!← (2014年8月7日 22時) (携帯から) (レス) id: 3cb9714877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2014年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。