検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,996 hit

Q&A ページ6

こちらでは、参加者の方からの質問と答えを乗せています。

【暗い過去設定は大丈夫ですか?】
 はい、問題ありません。基本的にキャラクターの過去はどのようなものでも構いませんが、度が過ぎない程度でお願いします。

例:友人/家族が犯罪者に殺された、万引きをいじめっ子から強制されたetc→○
  家族全員皆殺しにした/された、拷/問を受けていたetc→×


【囚人は1区〜5区の中を自由に行き来できるのでしょうか?】
 いいえ、できません。暁月刑務所では、囚人同士の必要以上の接触は脱獄に繋がると考え、食事の時間以外の接触を固く禁じています。


【刑務官と囚人を家族関係で作成してもいいですか?】
 はい、いいですよ!ただ、立場が立場なので周りからの目は厳しいものがあるでしょうし、様々な偏見を持たれることもあることでしょう。


【寮関係者はアクセサリーをつけなくて大丈夫ですか?】
 はい、大丈夫です!寮関係者の方はいわゆる一般人なので、階級証明であるアクセサリーをつける必要はありません。ただし、機密情報の1つである刑務官のシフトを取り扱っているため、常に政府から監視されているということはご了承ください。


【設定集と同じ場所に派生作品を書いてもいいですか?】
 はい、いいですよ!ですが、他の企画と混ざらないよう、この企画だけの設定集にしていただければ幸いです。他の企画とごちゃ混ぜになってしまうのは、他の方にもご迷惑がかかりますのでおやめください。


【寮関係者も暁月刑務所へ行くことはできますか?】
 はい、できます!監視付きであれば中へ入ることも可能です!ですが、周りに疑われるような動きをした瞬間、追い出されてしまいますのでご注意ください。


【囚人のいる舎牢といいますか部屋はどんな感じでしょうか?】
 一部の囚人を除いて、基本的に男女別で分けられているだけの簡単な部屋です。いわゆる大部屋ですね。そこには人数分のベッドとトイレのスペースがあるだけで、娯楽も何もありません。
 ちなみに、精神的に危うかったり、危険性の高い一部の囚人は個室です。鍵もしっかりとかけられています。こちらもベッドとトイレのスペースのみです。


【仕事内容のところに書いてある限りの仕事以外には、任されませんか?】
 任されることは勿論あります!仕事内容に書かれていた分は“主な”仕事内容なので、いない人の分の仕事を他の役職の人がこなすこともざらです。

続き→←【必読】囚人側&特殊募集要項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢沢夏美(プロフ) - 空李さん» 派生作品作りましたー!【http://uranai.nosv.org/u.php/novel/nagisa200150/】 (2018年9月15日 7時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - 空李さん» はーい! (2018年9月14日 20時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
空李(プロフ) - 夢沢夏美さん» 確認しました!特に問題はないのですが、姪っ子さんを派生作品で登場させる際はリンクを貼っていただければ幸いです!リンク貼らせていただきますね! (2018年9月14日 20時) (レス) id: b60b489341 (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - 空李さん» 出来ましたー!http://uranai.nosv.org/u.php/novel/nagisa200130/ (2018年9月13日 15時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
空李(プロフ) - 夢沢夏美さん» 三区の女性看守長ですね? 承知しました!ではテンプレ作成にお進みください! (2018年9月12日 22時) (レス) id: b60b489341 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月刑務所 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。