検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:449,876 hit

▽天秤 ページ48

.




「ごめんなさい」そう伝えるだけでしんどくて、重くて、苦しくて、胸が痛い。



逃げ出した廊下の隅っこでしゃがみこんで一人で泣いた。この涙は誰にも知られちゃいけない気がした。



いつからだろう。はれたんの気持ちに気が付いて、でも必死に気付かないフリして現状維持でいようとした。それでも自分の失恋を痛感したとき、必死に縋ってた自分の苦しさに気付いて、このままじゃいられないと思った。





福本「ひとりで泣くなって、いっつも言うてるやん」




どうしてこういうときに来るのかな。今だけは来ちゃダメでしょ。




「来んなや、あほぉ、」

福本「ひどい言い草やな」




はれたんは最後まで優しかった。何も言えない私に代わって全部言ってくれた。言わせてくれた。





福本「俺の気持ち忘れてええから。今は前みたいに俺を頼って」




大晴の名前を出したはれたんは一番苦しそうな顔をしてた。



私の背中を撫でる大晴。いつもより少し優しい不器用な手つき。


多分ね、この人だけは切り離せない。この人が隣にいない未来なんて想像できないの。


大晴が隣にいなきゃ嫌だと思うこの感情は、家族愛で、ずっと培ってきた友情みたいなもの。でもはれたんはきっとそれさえ嫌なんだ。だからあえてあんな言い方をしたんだって、いくら鈍感な私だって分かるよ。




「はれたんに、ごめんねって、言ったの」

福本「そうか」

「はれたんとね、付き合ったらすごく幸せになれると思う。大切にしてくれるって分かる。けど、選べなかった」

福本「お前は宏志朗くんが好きなんやからしゃあないやん」




そう。宏志朗くんが、好き。



すごく好き。





「もう諦めたよ」





でもね、私フラれたの。



好きって、それさえ言わせてもらえないと思ってた。でもね、宏志朗くんはごめんねって言ったの。宏志朗くんもやっぱり優しかったの。希望なんて1ミリも残さずに私を置いてった。それが痛くて優しくて痛かった。



それにAさん相手なんて勝てるわけないじゃない。何一つ、あの人に勝るものが見つからない。




福本「諦めれんの?」

「だって諦めるしかないやん」

福本「ええの?それで?」

「もうええの」

福本「そうか」




大晴はそれ以上何も言わなくて、そっと私の手を握りしめてくれた。




会話は何一つ生まれなかったけど、その手のぬくもりに安心して、救われた。






.

▼奪いたい(宏志朗side)→←▽矛盾(晴太郎side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龍太くんとの絡みが見たいです! (2018年7月2日 20時) (レス) id: eee4c66918 (このIDを非表示/違反報告)
ふなめろん(プロフ) - 丈一郎くんとのお話がほとんど似た内容というか表現、言葉でTwitterに載せられてますがaoiさんではないですよね(>_<)?大丈夫ですか? (2017年6月28日 3時) (レス) id: 85cd6ef50d (このIDを非表示/違反報告)
ピンクジャスミン - お姉さんの名前が出ててビックリした。 (2017年3月31日 16時) (レス) id: e4efacc99d (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています!毎回この通知がくるとワクワクします!私は主人公ちゃんがすきです!過去の話すごく気になります! (2017年2月4日 13時) (レス) id: 0de130e4a5 (このIDを非表示/違反報告)
らびっと(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!主人公ちゃんの過去の話?(少し触れていたやつ)を回想として見たいです! (2017年2月2日 9時) (レス) id: 20d02c6305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2016年12月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。