検索窓
今日:9 hit、昨日:30 hit、合計:219,353 hit

ページ45

___蓮


捕まれた手は
ぐっと舘さんの方に引き寄せられ

ぽすん、と

俺の胸元に額を押し付けて、それから
遠慮がちにシャツの布を握りしめる。



「舘さ…ん、」



その身体は小さくて震えていた。



「…ぇ、ちょ、大丈夫ですか…?」

「…無事で、良かった。」



「…。」



握りしめた手に力が込められるのが分かる。

嬉しくて、もどかしくて、悔しくて…

舘さんの肩に手を添えると、
ゆっくりだけど顔を上げて
俺と目を合わせてくれた。


眉毛は不安げに下げられていて、
瞳は少し潤んで、綺麗な唇はぎゅっと結ばれたまま。


舘さん…?と声をかけると、


小さな声で俺に話し始めた。



「来ないでって言ったじゃん、」

「…どうしても、じっとしてられなくて。」



「何かされてたらどうしてたんだよ。」

「舘さんに何かされた方が後悔するから、」





「…なんだよそれ…。」



少し責めるような口調に
嘘のない、俺なりの言葉で答えていくと

不安げだった表情は、

悲しいような、
怒りを含んだようなものに変わっていた。



「そんなの、」
「そんなの俺だって一緒だよ、
目黒が…お前になんかあったりしたら、

俺だって!」


「…、」




「翔太も佐久間も戻ってこなくて、
翔太スマホ置きっぱなしで…目黒からメッセージの通知来てて…約束の時間は過ぎてるし、胸騒ぎ止まんなくて」



もしかしたらって…そう思ってメンバーの制止を振り切って楽屋を飛び出したら、待ち合わせ場所に俺たちがいた。



「俺の気持ちは関係ないのかよ…、」




悲しい言葉と一緒に、
握りしめられていた手から力が抜けていく。

離れていってしまいそうな舘さんを
思わずぐっと引き寄せた。



「…ごめんなさい。」
「…。」


「心配してくれてたのも、俺に危害が来ないように言ってくれたのも、ちゃんと分かってました。」



舘さんの気持ちちゃんと伝わってたよって、
言葉で言っておかないと。



「自分だって怖い思いしてるのに、
本当に優しい人ですよね…。」

「そんなんじゃ…」



「それでも、

それでも俺が守りたかったんです。絶対。」



抱き締める腕を強くする
お願い、もう少しだけ…。



「…俺が救いたかったの。」







「…目黒って、本当に変わってるね…。」

「俺は本気ですから。」




だらんと下げられていた舘さんの腕が、
今度は俺の背中に回される感覚がする。





「…ありがと…目黒、ありがとう。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 宮舘涼太 , めめだて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニナ(プロフ) - 更新めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!どうかどうか、二人の思いが重なってほしい…涙 (2021年10月5日 23時) (レス) @page49 id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ニナさん» コメントありがとうございます◎更新に波があって申し訳ありません…ぜひぜひ今後とも楽しんでいただけたら嬉しいです。 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 魏紫姫 桜描さん» コメントありがとうございます◎!めめだていいですよね〜…作品も供給も是非もっと増えて欲しいですよね、、 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
ニナ(プロフ) - 初めまして。ものすごく続きを楽しみにしている者です。次の更新、マイペースでもちろん構いませんので、楽しみにしてますね。応援してます! (2021年9月30日 22時) (レス) id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
魏紫姫 桜描 - 初コメです!俺も,めめだて好きなのでめっちゃ嬉しいです!俺も,めめだての小説書いてるので、読んでみてください!応援してます! (2021年8月1日 12時) (レス) id: 067498defb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。