検索窓
今日:22 hit、昨日:30 hit、合計:219,366 hit

ページ19

__涼太

「翔太にさ、目黒と居残り練習してたこと言っちゃったんだ…ごめんね?」


改まって言うことではないと分かっているが。

あの時少し突き放すようにしてしまったから、
謝らなければと思っていた。
目黒は驚いた表情を見せたが、すぐに照れたように笑って返した。



「翔太くんから詰められたんすよね、(笑)
こないだ飲んだときに聞きました。」

「うん…目黒の前では隠すような言いかたしたのに。」

「大丈夫ですよ俺は、だって…」



少しだけ身を乗り出すようにして言葉を紡いでいく彼。



「俺と2人の時間、邪魔されたくなかったんすよね。」


「…っ。」



ね、って首を傾けた時に
長い前髪が揺れた。綺麗だと思った。

その隙間から覗く目が意地悪く光っていて、
少しだけ…ほんの少しだけドキッとした。

知らぬまに出ていた独占欲ともとれる自分の行動を
見透してるような笑みを浮かべる目黒。

見つめられるのが耐えられなかった。



「…からかうなよ、」

「ははっ(笑)すみません…あ、料理来た。」



自分の方が先輩のはずなのに
すっかり目黒のペースに持っていかれてしまった。
…かなり悔しい。



食前酒の入ったグラスを合わせて乾杯した後、
ぞろぞろと運ばれてきた料理を味わう。

食べる度にうま、やばい。と呟く目黒は、
本当に先ほどの大人びた表情を見せた彼と同じ人物かと疑うくらいに無邪気だった。



「ほんと、見てて飽きないね…。」

「…ん、なにがですか?」

「ううん…何でもないよ(笑)」



思わす言葉が漏れてしまったが、
気にせずに手を進めると目黒もふ〜んと言いはしたが、
つられて料理を食べ進めていった。

お酒が回りだすと楽しくなってきて会話も弾んだ。

練習でしか会わなかったし、こうやってお酒の席で話すのもいいな…。

翔太は目黒と仲が良いし、こういう心地のいい時間を前から過ごしていたのかと想像すると、

なんだか2人の関係が羨ましく思えてきた。




「ねえ目黒…

翔太ばっかりじゃなくて、
たまには俺ともこうやって飲もうね。」



気づいたらこんなことを口走っていて…、

自分でも顔が綻んでいるのが分かると、
一気に気恥ずかしさが追いかけてきた…。



「舘さん、」

「…ごめん、ちょっと見ないで…。」



慌てて顔を覆うとした手は、



「隠さないで。」



身を大きく乗り出してきた目黒に捕まれてしまっていた。

純愛、それとも偏愛。→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 宮舘涼太 , めめだて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニナ(プロフ) - 更新めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!どうかどうか、二人の思いが重なってほしい…涙 (2021年10月5日 23時) (レス) @page49 id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ニナさん» コメントありがとうございます◎更新に波があって申し訳ありません…ぜひぜひ今後とも楽しんでいただけたら嬉しいです。 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 魏紫姫 桜描さん» コメントありがとうございます◎!めめだていいですよね〜…作品も供給も是非もっと増えて欲しいですよね、、 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
ニナ(プロフ) - 初めまして。ものすごく続きを楽しみにしている者です。次の更新、マイペースでもちろん構いませんので、楽しみにしてますね。応援してます! (2021年9月30日 22時) (レス) id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
魏紫姫 桜描 - 初コメです!俺も,めめだて好きなのでめっちゃ嬉しいです!俺も,めめだての小説書いてるので、読んでみてください!応援してます! (2021年8月1日 12時) (レス) id: 067498defb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。