検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:219,350 hit

焦りと恋の音 ページ1

俺が宇宙メンバーとして活動する前から既にsnowmanはいて、俺たちジュニアを引っ張っていく存在だった。

彼らががむしゃらに走っている背中を近くで見てたし、
滝沢くんの舞台に出させてもらえるようになってからは、より近くでその背中を支えられることが出来れば…
そんなことを考えながら、俺も一生懸命に走った。




初めての歌舞伎の稽古のことを、今でも鮮明に覚えている。

代打での出演ではあったが、自分が求められていることを返していなかければ次はない。

分かっていた。

ここで振り落とされたら駄目だ…。
出来る出来ないじゃない、やるしかないんだ…。

滝沢くんからか「休むことも練習のうちだぞ。」と咎められたりもしたが、当時の俺には休むなんてことが出来なくなってて…。

レッスン前も、休憩時間も居残り練習も、鏡の前に立ち続ける日々が続いた。





あの日、


舘さんと初めて話した日も俺は鏡の前にいた。


全体での練習が終わったあと、空きリハ室でダメ出しを受けた部分のフリを復習していた。


「…はぁ…はぁ、」


どうしてもステップが自分のなかに落とし込めなくて、何度も掌の上の画面と、鏡に写る自分を見比べてみるが中々上手く行かなくて。


「あぁ〜…くそっ、!」


がしがしと頭をかきむしって、苛立っていた。
でも苛立っていたところで余計上達なんてしない。

もう一回…。

深呼吸をして意識を整えて鏡に向き直ろうとしたとき、
俺の横に、すっと誰かの気配を感じた。


「目黒…ここのステップはね、こうやるの…。」

「え、だ…舘さん。」


顔を上げるとそこにいたのは、
俺が何回やっても上手くいなかかったステップを軽々とやってのける舘さんだった。


「ほら、一緒にやろ。」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 宮舘涼太 , めめだて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニナ(プロフ) - 更新めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!どうかどうか、二人の思いが重なってほしい…涙 (2021年10月5日 23時) (レス) @page49 id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ニナさん» コメントありがとうございます◎更新に波があって申し訳ありません…ぜひぜひ今後とも楽しんでいただけたら嬉しいです。 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 魏紫姫 桜描さん» コメントありがとうございます◎!めめだていいですよね〜…作品も供給も是非もっと増えて欲しいですよね、、 (2021年10月5日 23時) (レス) id: 7e11e0c637 (このIDを非表示/違反報告)
ニナ(プロフ) - 初めまして。ものすごく続きを楽しみにしている者です。次の更新、マイペースでもちろん構いませんので、楽しみにしてますね。応援してます! (2021年9月30日 22時) (レス) id: b294cacc31 (このIDを非表示/違反報告)
魏紫姫 桜描 - 初コメです!俺も,めめだて好きなのでめっちゃ嬉しいです!俺も,めめだての小説書いてるので、読んでみてください!応援してます! (2021年8月1日 12時) (レス) id: 067498defb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。