検索窓
今日:127 hit、昨日:50 hit、合計:65,765 hit

37 ページ41

you side



存在をすっかり忘れていた為、尊奈門は怒ってた。


"土井半助、覚悟ー!"って飛び掛かってきたけれど、
半助さんはチョークと出席簿で応戦したのだ。


もちろん半助さんの勝ち!で、
尊奈門は悔しそうにしていたし、昆奈門さんも




雑渡「また来るね」




とひらひら手を振って帰っていった。





『お疲れ様でした』



土井「う、うん。ありがとう」



『チョークと出席簿でなんて』




すると半助さんは、いつものことなんだと笑った。
すごいなぁ。尊敬するところが沢山だもん。




『あ、』



そういえば、と思い出した。


"私と利吉が……そうだったら嫌?"


半助さんの返事を聞きそびれていたんだった。




『ねぇ、半助さん』



土井「ん?」



『尊奈門が来て途切れたから……
 私と利吉が恋仲だったら……嫌?』



土井「え!……それは、」




今聞かれると思っていなかったからか、
半助さんはものすごく動揺している様子。
両手をもじもじと動かし出した。




『それは……?』



土井「親戚のお兄ちゃんみたいだって言ったけれど」



『ん?うん』





土井「私は、そう思っていないから」






聞こえるか聞こえないか位の声。




『え。それ、どういう……』



土井「あー……ちょっと忘れ物を思い出した!
  教室に戻らないと……っ」



『えぇっ』




そう言って、半助さんは急ぎ足で校舎のへと
行ってしまった。

残された私は、ぽつんとその場に立ち尽くす。


なんか……はぐらかすような感じじゃなかった?




親戚みたいだよねって私は思うけれど、
半助さんは私のこと、
そう見れないし思えないってこと?

なーに親戚とか言ってんだよ的な?!
やっばー!!




『怒らせちゃったかなぁ』




せっかく、少し話せるようになったのにな。
嫌いになんてならないって、言ってくれたのにな。




◆◇



『……というわけなんです』



山田「半助が?Aに親戚のお兄ちゃんみたいだって
  言われて?怒ってるって?」



『どうしてそんなに"?"挟むんです』



山田「いや、だって……半助が怒るわけがない。
  "そう思ってない"って、Aの解釈とは
  違う気がするけどなぁ」



『違う?』



山田「自分で考えなさい」





もし私の解釈違いだとしたら……
うーん、よくわからない。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 土井先生 , 土井半助   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

梅こんぶ(プロフ) - こんばんは!そして新作おめでとうございます!私も土井先生も大好きでいつもはなさんの作る小説&ドキドキ&恋愛&いろいろ楽しみにしていました☆後お気に入り登録しました無理せずに頑張ってください! (2021年11月21日 1時) (レス) id: 067eb46949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2021年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。