検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:56,186 hit

いってらっしゃい ページ34

you side



『出張?』



兵助「うん。明日に出て、次の日帰るよ」




今日の夕食は焼き魚定食だ。
そうそう、兵助が一泊の出張に出るらしい。




『気をつけてね……あー!
 明日の小テスト作るの忘れてた!』




がたーん!と椅子から立ち上がって頭を抱えると、
向かい側の兵助がくすくすと笑う。




兵助「あらら、手伝うよ」




本当、兵助って何なの。

優しくて、その笑顔も格好良くて大好きだし、
私を必死に求めてくれる、私しか知らない兵助も………




『…って、何考えてるの』



兵助「?顔赤いけどどうしたの」



『な、なんでもない』




私は食べ終えたお盆を持って、立ち上がった。





『できたぁ!』

 


小テストも仕上がって、私は筆を置いた。

かなり夜も更け、
というかもう夜中と言っていい時間帯だ。




『眠たい……』



兵助「お疲れ様」




あぁ、眠気が……。
こしこしと目を擦ると、兵助が優しく私の頭を撫でた。




『ありがとう、兵助』



兵助「ううん。……よし、
  じゃぁ俺はそろそろ見回りの時間だ」




私を布団に入るように促し、兵助は頭巾を被る。





『いってらっしゃい。気をつけてね』



兵助「いってきます……おやすみ」




兵助は私の頬に口付けを落として、
見回りに出掛けた。




『おやすみなさい……』




それから間もなく、寝てしまったと思う。





◆◇



次の日、目覚めて上半身を起こす。


眩しいなぁ……なんて、障子の方に目を向けると、
床に何か落ちているのに気付いた。

布団から出て拾ってみると、
紙に石ころが包まれている。




『これ………兵助だ。懐かしい』




お互いに忍たま、くのたまだった頃。


当時、あまり堂々と会って話したりできなかったから、こうして連絡を取り合っていた。

かさかさと紙を広げると、変わらない兵助の丁寧な字。




−出張にいってきます。Aも、授業頑張って。

明日には帰るよ。−




『……いってらっしゃい』




その紙を大切に仕舞って、私は身支度を整えた。





お昼休み、昼食を済ませて教室へ向かう途中、
中庭の木陰に寝そべる誰かを見つけた。




『……誰?』




そっと近付いてみると……




「お疲れ、A」




私に気付いてパッと起き上がったのは、
不破雷蔵くんの顔をした





『三郎くん』

三郎くん→←可愛いってこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 五年生 , 久々知兵助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

はな(プロフ) - ねう。さん» お返事遅くなりました🥲実は自分でもお気に入りの作品なので、読んでもらえて嬉しいです!ねう。様のコメントをきっかけに久々に読み返しました🥹コメントありがとうございます! (2023年1月4日 8時) (レス) id: 1cb0e453a9 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです…泣 昨夜に続き、推し読ませてもらいましたがわんわん泣きました笑 切なくてトキメキやばくて神作品すぎました。。このお話とっても大好きです。推し中々見つからないので幸せでした…。素敵な作品ありがとうございます! (2022年12月18日 11時) (レス) @page43 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - 後ご自身があれば編集パスワード入れてOKです。コメント長くすみませんでしたお返事お待ちしています。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - こんにちは、私も久々知君大好きでイベント後できたら嬉しいです。もしもご迷惑でしたら申し訳ありません。「https://uranai.nosv.org/u.php/event/edokyo/」「あなたの作品!!」という作品ですやり方画面にペーストに押せば大丈夫と思います。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 飛鳥さん» こんばんは!コメントありがとうございます、励みになります!!見つけてもらえて嬉しいです。本当に自己満足な作品になっていますが、読んで頂けると嬉しいです。更新がんばります! (2021年7月7日 22時) (レス) id: f70efdef00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2021年7月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。