検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:1,239 hit

黄色 ページ8

キヨの100万人突破記念の動画を見てたら思いついたネタ。今更でごめんなさい。

ksk視点
「いや、にしてもお前よくあの花にしたよな。」
『んー?なんの事?』
「黄色の薔薇だよ。花言葉まで調べて。」
『花言葉は買うって決めた後に調べたんだよ。そんな考えてなかったし。』
「え?じゃあなんで黄色の薔薇にしたんだよ。」
『うーん。お祝いの花って言ったら薔薇でしょ?でキヨと言ったら黄色じゃん。』
「いや、なんでだよ。」
『なんか、周りをパッと明るくするし。』
「でも、アイツ赤っぽいイメージの方が強いじゃん。髪色とか…」
『うーん。なんでかな?キヨは黄色って感じだったんだよねー。』
「ふーん。まあ、お前らしいな。」
『でしょー?』
「花言葉の友達に送る方も調べたのかと思ったわ。」
『ん?なにそれ。』
「やっぱ知らなかったのかよ。」
『うん。』
「黄色の薔薇の友達への花言葉は…」
[おーい。ヒラーこーすけー。]
『何ー?キヨ。』
[飯買ってきたぞ。]
『ほんと!?ありがとう。』
「…」
[なあ。こーすけ。]
「ん?」
[あの花ハウスに飾って置こうな。]
「え?」
[俺ら4人で100万人いったんだし。4人のだろ。]
「…花言葉のくだり聞いてたの?」
[べーつにー]

そう言ってキヨとヒラは編集部屋から出ていった。
友情面での黄色の薔薇の花言葉は【友情】
キヨは知っていたのだろうか。
知った上で4人のだと言ったのだろうか。
ヒラは本当に知らなかったのだろうか。
照れ隠しで知らないふりをしただけかもしれない。

「まあ、いいか。」

そう呟いて、俺も部屋を出た。
花がどうとかどうでもいいだろう。
でも、俺らが長年続けてきた証拠だと思っておこう。

そうして、その黄色い花は今も最俺ハウスに飾られているのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイヤです。
ちょっと補足。
黄色がイメージする人の性格
明るい、お調子者、マイペース、悪ふざけが多い…など
ヒラさんがキヨさんを黄色っぽいとイメージしたのはキヨさんの性格が黄色のイメージする性格と似ていると感じていたから…なんて妄想をしてしまいます。(本当のことは分かりません)
にしても、あの花をなんだかんだ大事に飾って置くのいいですよね。微笑ましい限りです。
長くなり、すみません。

結婚→←祝い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:最俺 , 最終兵器俺達 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイヤ | 作成日時:2020年7月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。