検索窓
今日:17 hit、昨日:23 hit、合計:16,903 hit

*青葉の裏の顔 ページ13

まずは最初に




中学校でやっていたサッカーに体験に行く




男子「もしかして、青葉Aさんのこと好きなのか?」



ドキッ



なんて鋭いんだ






「もし好きになるならやめたほうがいいぜ」



「横瀬さんには完璧な護衛が付いてるから」






鈴木「完璧な護衛?」




なんだそれ!?




男子「そう、あんなに可愛いし鈍感で天然な人には彼氏はいるもんだろ」


鈴木「それは、誰なんですか?」


男子「知らないのか。同じクラスの御幸一也って男子」




御幸一也




俺の兄を地獄の底に落とした人物の一人




フツフツと怒りがこみ上げてくる




俺はいいことを考えた




もし、俺が御幸からAを奪還すれば



復讐になるんじゃないかと





俺はこの日




そう心に決めた




次の日



俺の隣でイチャイチャしている御幸一也



ムカつく



Aは俺のなんだ




引き離すために俺はAに話しかけた



Aの笑顔が可愛い





放課後



野球の部活体験





「もしかして青葉先輩ですか?」




急に名前を呼ばれた




後ろを振り向くと、金丸がいた



鈴木「もしかして金丸?」


金丸「やっぱり、お久しぶりです」


鈴木「2年ぶり?」


「東条も元気にやってるか?」



本当は東条なんて呼びたくもなかった



俺の兄の仇を取る作戦をこわした一人でもある



東条「どうした?信二」


「って、青葉先輩」




俺は内心殴りたい


そんな気持ちを抑えがながら喋る




鈴木「東条」


「元気にやってるか?」


東条「はい」


鈴木「今はセンターしてるんだろう?」


東条「はい、けどまだ投手の夢は諦めてません!!」


鈴木「東条の投球はすごいからな」




心にもないことを言う




東条「ありがとうございます」


鈴木「後で、もっと話そうな」





そして、Aが御幸一也の所に届け物があるといってグラウンドへ向かう



御幸はAに抱きついている





ここでやるなよ



そんな目で御幸一也をみた





次の日から俺はAにアタックする



黒板消しを消すときにちゃっかり手を重ねてみたり




アタックしても気づかない


どんなに鈍感なんだよ





そして俺は野球部に入ることが決まった




理由はAがいるから





_______________絶対奪ってみせる

*青葉の裏の顔→←*青葉の過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナギ | 作成日時:2021年10月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。