検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:39,935 hit

story 38 ページ39

私は久しぶりに、キヨくんと初めて二人でご飯を食べたお店来ていた。


もちろん、待ち合わせの相手はキヨくん。



先日、私が倒れてから数日後にキヨくんから連絡をくれた。



キヨくんよっ。体調良くなったか?飯行けそう?



そのメッセージだけで緊張したけれど、あの時の言葉は嘘じゃなかったんだと嬉しくなってすぐに返事をした。



あんなにキヨくんと会っちゃいけない、なんて思っていたのに、キヨくんが良いと言うなら行きたいと甘えてしまっている。本当に自分勝手。



けれど、詳しい話はご飯のときなんて言われて断れるはずがなかった。




キ「ほら、また倒れないようにいっぱい食え!」


『む、無理だよ…私少食だから残しちゃったらもったいないし…』


キ「大丈夫だ、嫌いなもん以外は俺が食う」



いいから、と半ば無理やり頼まされたたくさんの料理が目の前のテーブルに所狭しと並んでいる。



そんな料理を前に、キヨくんは突然爆弾発言を投げてきた。



キ「Aは俺と付き合いたいんだよな?」


『うっ、ごほっ…えっ、あ、えっと……』



喉を通そうとしたお茶が逆流しそうになって、慌てて飲み込んでから返事をする。


どうしよう、この前はもう最後だと思って全部言っちゃったけど、今も正直に言っていいのだろうか。



ここまで来てうじうじする自分を情けなく思いながら言葉を詰まらせていると、キヨくんが先に次の言葉をくれた。




キ「A、正直に言って。俺と、付き合いたい?」



真剣な彼の声が、私の首を自然と縦に動かす。



キ「ちゃんと、言葉で言って」



『……付き合いたい。ずっと付き合いたかった。別れたくなんかなかった。

でも、私は良くても、今はキヨくんの迷惑になっちゃう…』



そこまで言って、痛んだ胸が涙を目に浮かばせる。



でも、キヨくんの次の言葉で、それは悲しみの涙ではなくて嬉しみの涙に変わった。




キ「誰が迷惑って言った? 俺、何回も迷惑じゃないって言っただろ?

あのとき困った顔したように見えたのは、俺もAと同じ気持ちだったからだよ」


『同じ…?』


キ「俺が自分勝手にAを誘ってたせいで、せっかくAが掴んだ夢を壊しちゃうんじゃないかって。

28歳で恋愛解禁とか、知らなかったし」




本当にこの人は優しい人だ。


自分勝手に別れを告げた私のことを心配してくれているのだから。

story 39→←story 37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あもも - 初コメ失礼します。100票目頂きました!()凄く面白かったです。kyさんの夢小説はあまり読んだことはないのですが、物凄くよかったです!途中で泣けるシーンもあって感動しました。素敵なお話で読んでいて楽しかったです!*^^* (2022年8月1日 1時) (レス) @page42 id: 79394f6964 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - りんかさん» りんか様、コメントありがとうございます。初めての夢小説ということで、数ある作品の中からこの作品をお選び頂けたこと、大変光栄に思います☺️また別の作品でお会い出来れば幸いです。 (2022年7月28日 16時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - ス、すごい、、、初コメと初めてキヨ。さんの夢小説を呼んでみたのですが、こちらの作品が初めてなので新鮮な気持ちになりながら読むことが出来ました!!なんなら途中のところとか気持ち入っちゃって泣きました、、、、笑 (2022年7月19日 3時) (レス) @page42 id: 1914ce7fa9 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - 光希さん» 光希様、コメントありがとうございます☺️楽しんでいただけたようでなによりです!また次の作品もよろしくお願い致します✨ (2022年6月20日 18時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 完結おめでとうございます!読みごたえがあって、全て楽しく読ませていただいておりました。お体にはお気をつけください!次の作品もまた、応援させていただきます。 (2022年6月18日 12時) (レス) @page42 id: a57a548651 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやこ | 作成日時:2022年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。