検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:40,004 hit

story 36 ページ37

突然の言葉に、キヨくんは戸惑いを隠せない様子だった。


そりゃそうだ。この前私は"迷惑だから会いたくない"と言ったのに、次は"もうお別れしたくない"とか言ってる。


矛盾にも程がある。




キ「でもさ、倒れるほど悩むくらい迷惑なんだろ?」



恐る恐る、という言葉が似合う様子で、キヨくんは私に尋ねてきた。



自分が弱っているからなのか、もう我慢が効かなかった。




『違う…! 私が悩んでたのは、キヨくんともう会えないかもって思ったから!』



自分では声を張っているつもりだけれど、やはり病人だ。弱々しい声しか出なかった。



キヨくんは目を丸くしながら驚いて、何も言えないようだった。



それをいいことに、私は一気に想いを吐き出した。




『同窓会に行ったときから、キヨくんに会えないかなって思ってた。

……ううん、私が同窓会に行った理由はキヨくんに会いたかったから。

自分勝手だって分かってる。でも、12年前から決めてたの。28歳になったらもう一度キヨくんに会いに戻るって。

28歳になったら、事務所が恋愛を容認してくれる予定だった。それが叶ったから私は同窓会に行った。

そして私はキヨくんと再会できた。……勝手に、また選んでくれるって、付き合えるんだって思い込んでた。


でもそんな簡単じゃなかった。キヨくんも有名になってて、友達としてよろしくって。

そりゃそうだよね、むしろ私は何も言わずにいなくなったのに、友達としてまた仲良くしてくれただけでも奇跡だもん』



ずっと胸に秘めていた想い。一度溢れてしまったら止まらなかった。



『ゆっくり、また友達以上の関係になれたら、なんて思ってた。

けど、あのスクープを撮られて、キヨくんが困った顔で笑ってるのを見て、ああキヨくんは困ってるんだ、私が困らせてるんだって思った。


そしたら、私は身を引くしかないと思った。……キヨくんの邪魔をしたくなかったから。


でも、いざお別れを告げたら苦しくて、まともにご飯も食べられなかったし、眠れなくて。仕事にも集中出来なくなっちゃった。


プロ失格だし、キヨくんにもまた迷惑かけちゃった。ごめんなさい。


……お別れしたくないなんて言ったけど、それ以上にキヨくんに迷惑かけたくない。


ごめんなさい。……泣いてるのも、今話したことも、気にしないでいいから』





私の想いを聞いてもらっただけで、十分だ。



さようなら、私の恋。




私は別れを告げられる覚悟を決めて、笑顔を見せた。

story 37→←story 35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あもも - 初コメ失礼します。100票目頂きました!()凄く面白かったです。kyさんの夢小説はあまり読んだことはないのですが、物凄くよかったです!途中で泣けるシーンもあって感動しました。素敵なお話で読んでいて楽しかったです!*^^* (2022年8月1日 1時) (レス) @page42 id: 79394f6964 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - りんかさん» りんか様、コメントありがとうございます。初めての夢小説ということで、数ある作品の中からこの作品をお選び頂けたこと、大変光栄に思います☺️また別の作品でお会い出来れば幸いです。 (2022年7月28日 16時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - ス、すごい、、、初コメと初めてキヨ。さんの夢小説を呼んでみたのですが、こちらの作品が初めてなので新鮮な気持ちになりながら読むことが出来ました!!なんなら途中のところとか気持ち入っちゃって泣きました、、、、笑 (2022年7月19日 3時) (レス) @page42 id: 1914ce7fa9 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - 光希さん» 光希様、コメントありがとうございます☺️楽しんでいただけたようでなによりです!また次の作品もよろしくお願い致します✨ (2022年6月20日 18時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 完結おめでとうございます!読みごたえがあって、全て楽しく読ませていただいておりました。お体にはお気をつけください!次の作品もまた、応援させていただきます。 (2022年6月18日 12時) (レス) @page42 id: a57a548651 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやこ | 作成日時:2022年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。