検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:39,932 hit

story 32 ページ33

『面白かったねえ』



映画が終わって、感想を言い合いながら焼肉を食べる。




キ「やっぱあのシリーズは外れないよな」


『ね! 昔キヨくんと見に行ったのも面白かったし』


キ「あー、懐かしいな」



なんて、ダラダラと会話をしながら食事を楽しんでいたとき。



私のスマホが着信を知らせた。



名前の表示を見てみると、そこには"マネージャー"の文字。



なんの用だろう? 仕事の話だろうか。



せっかくキヨくんといるのに仕事の話なんかしたくないけど、このままスルーするわけにもいかない。



『ごめん、マネージャーさんから。出てもいい?』


キ「もちろん」



キヨくんに一言、断りを入れてから電話に出た。



まさか、この楽しい時間が終わりを告げるなんて、知る由もなく。




『もしもし? どうしたの?』



私が呑気にそう聞くと、マネージャーさんは落ち着いた声で言った。





マ「明日、Aの熱愛報道が出る」




この世界に飛び込んで、いつかこの日が来ると思ってた。


まさかこのタイミングで来るとは思ってなかったけど。


だって、私は最近キヨくんとしか会ってない。




『私、最近異性はキヨくんとしか……』



あれ? まさか。



マ「そのまさか。相手は大人気ゲーム実況者のキヨ。これ、Aとキヨさんにとって、朗報? 悲報?」




何とも言えなかった。



だって昔は付き合ってたけど、今は友達としてご飯とか遊びに行ってて。



要するに、キヨくんは元カノと熱愛報道をスクープされた人間ということになる。



それって、すごく複雑じゃない?




そして私にとっても、あまり良い話じゃない。



ここから"もう一度付き合おう"なんて、言いづらすぎる。




自分の名前を売り出すために有名な人と熱愛報道を撮らせる人もいるらしいし。




ああ、順番がめちゃくちゃだ。最悪。




私はスマホを耳に当てたまま、目の前で心配そうに見つめるキヨくんと目を合わせた。



そして、ポツリと呟く。




『ごめん。私とキヨくん、明日熱愛報道出るって』


キ「え? ……俺と、A?」


『そう。……私たちが付き合ってるって』




キヨくんは、あからさまに嫌そうな顔をした。


私は痛む胸に蓋をして、そりゃそうだと言い聞かせた。


元カノとの熱愛報道なんて、嬉しいわけない。




私とキヨくんが一緒にいることを感じ取ったマネージャーさんが、これからここに説明に来ることになった。




楽しい時間は、もう終わり。

story 33→←story 31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あもも - 初コメ失礼します。100票目頂きました!()凄く面白かったです。kyさんの夢小説はあまり読んだことはないのですが、物凄くよかったです!途中で泣けるシーンもあって感動しました。素敵なお話で読んでいて楽しかったです!*^^* (2022年8月1日 1時) (レス) @page42 id: 79394f6964 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - りんかさん» りんか様、コメントありがとうございます。初めての夢小説ということで、数ある作品の中からこの作品をお選び頂けたこと、大変光栄に思います☺️また別の作品でお会い出来れば幸いです。 (2022年7月28日 16時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - ス、すごい、、、初コメと初めてキヨ。さんの夢小説を呼んでみたのですが、こちらの作品が初めてなので新鮮な気持ちになりながら読むことが出来ました!!なんなら途中のところとか気持ち入っちゃって泣きました、、、、笑 (2022年7月19日 3時) (レス) @page42 id: 1914ce7fa9 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - 光希さん» 光希様、コメントありがとうございます☺️楽しんでいただけたようでなによりです!また次の作品もよろしくお願い致します✨ (2022年6月20日 18時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 完結おめでとうございます!読みごたえがあって、全て楽しく読ませていただいておりました。お体にはお気をつけください!次の作品もまた、応援させていただきます。 (2022年6月18日 12時) (レス) @page42 id: a57a548651 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやこ | 作成日時:2022年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。