検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:35,176 hit

ONE DAY LIVE―AnotherSide― ページ15

「もう最後の曲?早いね〜、2時間は経ったってことだもんね?
それじゃあ、行こうか。
え?嫌?私もまだ終わりたくないなー、でもしゃーない!

それじゃ、最後
私が大好きな曲。


僕なりのラブソング」


思わず、え、と声が出た。
大きな声といあわけではなく、ほんの小さな声。風が起きたら消えてしまいそうな、それくらいの声だった。

CDを買った渡したの会話が懐かしくも思えてくる。

いつ合ってもスマホで聴いているのに、聴いていたのに、Aちゃんだけは俺が教えてたものと全く同じコードで。嬉しいとか、こそばゆいとか、色々な感情が混ざりあって、心の中でせめぎ合った。

駄目だよ、歌っちゃ。そんな笑顔で、楽しそうに歌わないでよ。
俺が惚れた笑顔で、夢にまで出てきた笑顔で、歌わないでよ。
俺さ、いい加減諦めたいんだよ。
もう無理だって、いい加減諦めなよって、そう言ってほしい。
いっそのこと、お前なんか嫌いだよ。くらいいってほしい。いや、やっぱやめ。嫌いにはならないで、嫌いって言わないで。

ただ、諦めさせて。
ただの友達になって。

お願いだから、そんな風に、その歌詞を歌わないで。

恋だと気づいたときには遅くて
なんて

遅くないよ、遅くなんてないんだよ。だって俺、まだ諦められてないんだもん。
まだ好きなんだ。

まだ好きでごめん。まだAちゃんを離して上げられなくてごめん。
好きだよ、ずっと、ずっと好きだ。

Aちゃんは辛くなるからって執着しなくてさ、なのに、その事を理解してるのに彼にはずっと執着してるのが、見てて辛かった。
俺じゃないんだって見せつけられてるみたいで、嫌だった。

間奏になってAちゃんの手元をよく見ると、コードの押さえ方が俺と全く同じで、少し笑った。

打ち込みしてるから実物が弾けないけど持ってる。
と言って困ってるのを見て、俺が教えて、今では完璧に弾けるようになってて。
俺が一緒にいた日々は確かに合ったんだな、彼女にとって無駄じゃなかったんだな、と思えた。

あぁ、だめだな。やっぱり、諦めらんねぇな。
ラスサビを聴きながら、そう確信した。

ねぇ、今度さ、また一緒に歌おうよ。久しぶりに、この曲一緒に歌おう。
俺のラブソング、また聴いてほしい。

一生懸命送るよ、僕なりのラブソング。


一列目中央にある、関係者席の真ん中の特等席。


ラストでようやく、目が合った。
ピックを持った手で指さして、俺の方をみて笑った。


「あなたへのラブソング」

一方その頃→←ONE DAY LIVE5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志賀有栖 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=sab  
作成日時:2021年8月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。