検索窓
今日:99 hit、昨日:70 hit、合計:1,803,303 hit

7 ページ7

翌日の朝、

---------------------------
翔陽大学付属北部病院
救命センター

スタッフ控え室



「あなたが如月先生?
初めまして、三井です。
あなたのことは橘から聞いているわ。」




『初めまして、如月Aです
今回は息子さんが大変なようで
何と言っていいか、、、』









制服に着替え、
カンファレンス前に橘先生のもとへ
挨拶に向かった私は、
三井先生と初対面となった。


「ごめんなさいね、
私が急に現場を離れることになって、
この救命にもあなたにも迷惑がかかる。
でも、あなたの腕は聞いているわ。
とても無神経かもしれないけど、
ここのこと、私の分まで頼んだわよ。」


疲れているのか、
目の下にクマを作って
心なしか窶れているように見える。
でも、三井先生の目はまっすぐ私を捉えていて、
そこから熱意が伝わった。






『三井先生、
しっかりお子さんについていてあげてください!
ここは、大丈夫ですっ!
三井先生の抜けた穴が私で務まるのかわかりませんが、命のために精一杯やります!』




深々と頭を下げる。





「ありがとう、如月先生」


そう言って私の背中にポンと
手を置く三井先生。
背中から先生の温かさが伝わった。








「よし、如月!今日から頼む!
あと30分後にカンファレンスが始まるんだが、
カンファレンス前に三井先生が
皆んなに報告するから、
時間まで部屋の外で待機していてくれ。」



『わかりましたっ』







橘先生から指示を受け、
時間まで少し院内を見学することにした。

8→←6 藍沢side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1225人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 山下智久 , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 聞いてもよろしいでしょうか? (2021年4月10日 16時) (レス) id: b2e96b20a7 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - RthmEGMoHssRE1Hさん» 読んで頂きましてありがとうございます。ご要望いただきまして嬉しいです!短編でも出来れば...とも考えているのですが、前向きに考えさせていただきますね! (2019年5月15日 23時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
RthmEGMoHssRE1H(プロフ) - 名取先生、もっとみたいです! (2019年5月15日 20時) (レス) id: 2c5e964fc3 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - イチゴ王子さん» ありがとうございます★嬉しいです!今週も気合で書きます!楽しみにしていてください(^○^) (2017年8月9日 21時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ王子 - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月9日 1時) (レス) id: b0474ef046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン姫 | 作成日時:2017年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。