検索窓
今日:11 hit、昨日:79 hit、合計:1,803,849 hit

39 ページ39

昼食後、少し休憩に入る前に
さっき手術した本田さんの状態を確認する。

「如月先生、お疲れ様です。」


『あ、冴島さん。
お疲れ様、体調大丈夫?
ご飯お先に頂いたよ。
冴島さんも行って来ていいからね。』

そばに立っているはるちゃんに
そう伝えるながら作業をする。

「ありがとうございます。
、、藤川先生が、すみません。」

眉毛を下げて
困ったように笑いながら話す彼女。


『冴島さんが謝ることじゃないよ。
それに、あんな冗談を
間に受けてムキになる私が幼稚なのよ。
心配かけてごめんね?』

作業する手を止めて、
はるちゃんに顔を向ける。

『ただ、悩んでる冴島さんを見てると、
藤川のこと許したくなくなるけどね?』

少し意地悪に笑ってみせる。




「もう少し、考えてみようと思います。
仕事と自分のこと、ゆっくり。」

『、、そっか。私でよければ
またいつでも相談乗るからね。』

「如月先生も、
我慢ばっかりは駄目ですからね?」

『ふふっありがと。』

はるちゃんが部屋を出て行くのを見送り、
作業を再開させる。











『ふぅ』

控え室で1人、コーヒーを飲む。

結局あれから、
本田さんの意識が戻ったり、
救急車が2台入って来たりして
休憩をとる暇なんてなかった。


ズズズ、

あぁ〜落ち着く、

疲れた時のコーヒーはんまい。

ソファの背にもたれかかり、
至福のひとときを過ごす。


「お疲れ。」

『ん?
あ〜めぐちゃん、お疲れ。』


めぐちゃんが自分のデスクに座るけど、
ソワソワ立ち上がり、私の隣へ座る。


「、、、、あの、さ。」

言いにくそうにする彼女。
私は立ち上がり、
コーヒーメーカーへ向かう。

『さっきの話。
、、親のことでしょ?』

「、、、うん。」

コーヒーをつぎ、
めぐちゃんの分を渡して腰掛ける。

「、ありがと。」

コーヒーを飲みながら
少しずつ、話し出した。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1226人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 山下智久 , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 聞いてもよろしいでしょうか? (2021年4月10日 16時) (レス) id: b2e96b20a7 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - RthmEGMoHssRE1Hさん» 読んで頂きましてありがとうございます。ご要望いただきまして嬉しいです!短編でも出来れば...とも考えているのですが、前向きに考えさせていただきますね! (2019年5月15日 23時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
RthmEGMoHssRE1H(プロフ) - 名取先生、もっとみたいです! (2019年5月15日 20時) (レス) id: 2c5e964fc3 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - イチゴ王子さん» ありがとうございます★嬉しいです!今週も気合で書きます!楽しみにしていてください(^○^) (2017年8月9日 21時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ王子 - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月9日 1時) (レス) id: b0474ef046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン姫 | 作成日時:2017年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。