検索窓
今日:49 hit、昨日:131 hit、合計:1,802,234 hit

16 横峯side ページ16

あーーーっもう!

上手く行かない!

また藍沢先生に怒られちゃう。


足を引っ張りたくない。
そんな焦りでいっぱいで、
人体模型を使って
胸腔ドレーンの練習をしていた。

目の前の患者さんを見ると
頭が真っ白になって
体が動かなくなる。
藍沢先生の目が怖い。



でも、上手くなりたい!救いたい!

ひたすら練習をしていた。


『そこは、胸膜があるから、
強く押し過ぎたら臓器まで傷つける、
気をつけて。』

「えっ?A先生!」


振り向くと、
ニコニコと私の様子を伺いながら
立っているA先生が居た。

私が藍沢先生に厳しく
指導を受けているのを心配して
声かけしてくれる優しい先生。


「こう、ですか?」

『もうちょっと、倒して、
うん、そう、もうちょい、、、、そっ!』


「わぁ、出来たっ」

『もいっかいやってみ?』


「、、はいっ」




「おい、」
「あ、藍沢先生っ!」

「ちょっとこっちへ来い」


え!もしかして、何か教えてくれるの!?



A先生にお礼を言い、
藍沢先生について行く。


ICU室に入ると、

「こんなに良い患者が居るのに、
模型で練習するなんてもったいないことするな。
安心しろ、この患者は意識がない。
下手なお前でも何も文句は言わない。
物だと思って練習しろ。」


衝撃的な発言をした藍沢先生。


「そんな!患者さんを物だなんて!
藍沢先生!酷すぎます!」




悲しくて、悔しくて
泣いてしまった。






『ちょっと!藍沢!こっち来て!』







A先生の声が聞こえたけど、
悲しくて泣き崩れた私。
白石先生が寄り添って椅子に
座らせてくれた。




私、、、私、、、苦しいよ。





「横峯さん、まずは落ち着いて、ね?」





泣き止むまで、
白石先生が付き添ってくれた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1225人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 山下智久 , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 聞いてもよろしいでしょうか? (2021年4月10日 16時) (レス) id: b2e96b20a7 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - RthmEGMoHssRE1Hさん» 読んで頂きましてありがとうございます。ご要望いただきまして嬉しいです!短編でも出来れば...とも考えているのですが、前向きに考えさせていただきますね! (2019年5月15日 23時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
RthmEGMoHssRE1H(プロフ) - 名取先生、もっとみたいです! (2019年5月15日 20時) (レス) id: 2c5e964fc3 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - イチゴ王子さん» ありがとうございます★嬉しいです!今週も気合で書きます!楽しみにしていてください(^○^) (2017年8月9日 21時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ王子 - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月9日 1時) (レス) id: b0474ef046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン姫 | 作成日時:2017年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。