検索窓
今日:125 hit、昨日:200 hit、合計:1,802,179 hit

14 ページ14

翔北へ来て2週間が過ぎた。


少しずつスタッフのみんなとも打ち解け、
それぞれのキャラクターも掴めて来た。
それに、白石先生たちは同期のようなものだし、
打ち解ける内にお互いの呼び方も変わっていった。




もちろん、あの男以外、の話ね。




あの男に言われたあの日から、
目の前の患者さんを
徹底的に完璧に治療してきた。

あいつにまた
チクチクチクチク言われたくないしっ

仕事内容以外での言葉は一切交わさない。
出来れば仕事だとしても話したくないんだけどね。
廊下ですれ違ってもアクションしない。

てか、こんなムシャクシャしたまま
仕事したくないんですけどっ






---------------------

昼休み、食堂



「ほんっと助かるよ〜
如月大先生にここに来てもらってさ!」

「ほんとほんと!
Aの手さばきの良さ、惚れるわ、マジで。
あ、歓迎会しなきゃね!」

『藤川も美帆ちゃんも、大袈裟だって〜
皆んなの頑張りに私は助かってるんだから』


「「その謙虚なとこがまたいいわ〜!」」

ワイのワイの、
声を揃えては盛り上がる2人。


「Aちゃんの歓迎会?したいしたい!
冴島さんも行こうよ?」


「私は、、、今日はちょっと、、
予定があるので。」

「っ、、、、」

『、、、、、」


めぐちゃんがはるちゃんと
お盆を持ってこっちに来ながら
はるちゃんを誘う。

けど、彼女は行けない。

その理由は、知ってる。


思わず、藤川をチラッと見ると、
少し顔を曇らせて動きが止まった。



はるちゃんは、
初めて一緒に仕事した時から呼吸があい、
自然と気も合うようになり、
相談をし合う仲になった。

彼女の悩みは、
藤川との子供を産むかどうか。



「すいません。
残してた仕事があったので
ちょっと行ってきますっ」


はるちゃんはその場から逃げるように
行ってしまった。



「なぁんだ、なら仕方ないね。
A、今日はパーッと行こうよ!」

『え、いいの?
みんなありがとう!」

「いつもの所予約しとくね?」

「うん!ね、藤川も藍沢誘っててよ!」


「おぅっ!」



え、藍沢も呼ぶの?なんて言えず。
せっかく開催してくれてるわけだし。


それにしても藤川、大丈夫かな。



バチッ



見つめすぎて、
藤川と目が合ってしまった。

『っ!』

ニヤーッと笑い、
私が居るテーブルの反対へ座ると、


「頼む!話を聞いてくれ!」


藤川の悩み相談が始まったが、
結局、白石先生と緋山先生に
バレてしまったのは言うまでもない。

15→←13 藍沢side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1226人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 山下智久 , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 聞いてもよろしいでしょうか? (2021年4月10日 16時) (レス) id: b2e96b20a7 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - RthmEGMoHssRE1Hさん» 読んで頂きましてありがとうございます。ご要望いただきまして嬉しいです!短編でも出来れば...とも考えているのですが、前向きに考えさせていただきますね! (2019年5月15日 23時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
RthmEGMoHssRE1H(プロフ) - 名取先生、もっとみたいです! (2019年5月15日 20時) (レス) id: 2c5e964fc3 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - イチゴ王子さん» ありがとうございます★嬉しいです!今週も気合で書きます!楽しみにしていてください(^○^) (2017年8月9日 21時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ王子 - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月9日 1時) (レス) id: b0474ef046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン姫 | 作成日時:2017年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。