検索窓
今日:5 hit、昨日:496 hit、合計:46,537 hit

378 ページ29

 


そこから成功するのを願い車を走らせて、数分...。



ヴーッ!! ヴーッ!!


赤井「キャメルからだ。」


『お?どうだどうだ??』

赤井さんは電話に応答する。すると電話越しに聞こえてきたのは、キャメル捜査官の荒い息と作戦の結果の報告...。


キャメル《せ、成功しました...》


聞こえてきた結果に、私とコナンは微かに目を開く。


赤井「御苦労、よくやった。」


電話の向こうのキャメル捜査官に赤井さんはそう告げ、通話を切り...私とコナンの方を見て口の端を上げてきた。

それに私とコナンも応えるように、笑みを浮かべた。


──────────────────────

────────────────

───────────


つーわけで戻ってきました杯戸中央病院!!


作戦決行前の場所の部屋にて、赤井さん達と練って考えた作戦内容をジョディ先生達に伝えた。



ジョディ「えぇ〜っ!?水無怜奈をわざと組織に渡したァー!!?」


部屋にジョディ先生の驚愕した声が響いた。


赤井「ああ。だからキャメルにドラテクをアピールするように言ったんだよ。この病院から水無怜奈を連れて脱出する際の運転手として選ばれるようにな」


キャメル「あいててっ...」

『あ、ゴメンなさい。染みた?』

キャメル「大丈夫です。ありがとうございます」


怪我をしたキャメル捜査官の手当をする私達を、ちらりと見やってきた赤井さん。そしてコナンと私を見ながらこの作戦は3人で考えたんだと言った。


赤井「その車を奴らに判別させ、彼女を奪還させてやったんだよ。そう奴らが我々の策を読んで...まんまと出し抜いたと錯覚するように、

この汀紗とボウヤとじっくり作戦を練ってな。」


コナン「うん!」

『せや〜♪』


まぁ、それに案の定 キャメル捜査官に気絶させられちゃった事に関しても計画の内だったのかと、ブチ切れたジョディ先生。

それに冷静に「ああ」と頷いた赤井さん。

赤井「作戦に支障をきたす人間は全て、黙らせろと指示を出した。それに今回は運良く奴らの爆弾を使って水無怜奈を運んだ車を爆発させ、運転手が死んだかのように偽装できたが...

あれは車をドリフトさせて、ガードレールの切れ目に運転席のドアが来る絶好の位置に車を停め、爆発のタイミングに合わせて脱出しなければ成功しない。

ドライブテクもないお前にそんな役をやらせる訳にはいかんだろ?」


ジョディ「...。」


全然不満顔のジョディ先生、申し訳ねぇな()

すると「しかし」と不安そうに訪ねたジェイムズさん。

 

379→←377



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月29日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。