検索窓
今日:382 hit、昨日:855 hit、合計:78,053 hit

242 ページ42

 


《君たちを見ていると、汚れた政治家の子供は汚れた政治家にしかならないし、

金儲けだけ考えている医者の子供は、やっぱりそういう医者にしかならない。

日本をよくするには、そういう繋がりを1度チャラにしなくちゃ!》


(ほんと、耳に響くな〜。)


《...ないよね。

ヒロキ君の命を弄ぶ権利が大人になかったように》


『.....。』

ギュッと拳を握り締める、ヒロキ君...。もう複雑な感情過ぎてシンドい...こういう時オタクシンドいしか言えないから腹立つ、、。


《さぁ、子供達がお待ちかねだから、そろそろゲームを始めよう》


上にモニターが現れ、5つのステージを紹介していく。


1つ目は“ヴァイキング”。七つの海に繰り出し、冒険に挑戦するステージ。

2つ目は“パリ・ダカール・ラリー”。世界の名ドライバーに混ざって参加し、過酷なレースで優勝を目指すステージ。

3つ目は“コロセウム”。防御や武器の道具を手にし、ローマの帝国で腕試し手強いグラディエイターを倒していくステージ。

4つ目は“ソロモンの秘宝”。トレジャーハンターとなり、世界各地に隠されたソロモンの秘宝を探し出すステージ。

5つ目が“オールド・タイム・ロンドン”。1888年のロンドンで現実には迷宮入りとなった連続殺人事件の犯人、ジャック・ザ・リッパーを捕まえるステージ。


まあ、何やるかは明白!

という訳であとはコナン君が動くのを待つのみ!!


ステージの紹介が終わると、子供達が口々に不安な空気に包まれていく。まぁ、使えねーガキンチョ共は放っておき←

「誰でもいいから生き残って、僕を助けてくれよ〜!」

と思ったら人任せガキンチョが現れたよ!!


蘭「みんな元気を出して!勝負する前から負けちゃダメ!」

コナン「そうだよ!たった一人でもゴールに辿り着けばいいんだから!」

『...そうだぞー。ここでウジウジしてたら何も始まんねーぞ、とりま自分が生き残れそうなステージを選べ!あとはそこで、楽しめばいだけの話なんだ!』


それに不安が残りながらも、子供達は各々石門の前に移動していく。
 

243→←241



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。