検索窓
今日:204 hit、昨日:855 hit、合計:77,875 hit

241 ページ41

 
さてー!そろそろ来るかな?


と思っていると頭上に虹色の輪が現れ、周りに5つの石門が現れた。不思議な光景に周りの子供達は興味津々の様子ですね〜。


《さぁ、コクーン初体験のみんなゲームの始まりだよ。


ぼくの名前は“ノアズ・アーク”。よろしくね》


「「「よろしくー!」」」


《今から5つのステージのデモ映像を流すから、自分が遊びたい世界を選んでほしい。

でも、1つだけ注意しておくよ。これは単純なテレビゲームじゃない。君達の命がかかったゲームなんだ》


『命ねぇ...』

コナン「...。」


《全員がゲームオーバーになっちゃうと、現実の世界には戻れなくなっちゃうんだ。だから真剣にゲームをしなきゃね!

たった一人でもゴールに辿り着ければ、君達の勝ちだ。それまでの間にゲームオーバーになっちゃった子もみんな目覚めて、現実世界に帰ることができる。

これがぼくの決めたルール。理解してくれた?》


蘭「...どういうこと?」

蘭が眉を顰めて戸惑うので翻訳致す。

『...要は生死をかけた命懸けのデス・ゲームだろ』

蘭「え!?」


《全員がゲームオーバーになったときは、特殊な電磁波を流して、君達の頭の中を破壊しちゃうからね。

...つまり、“日本のリセット”を懸けた勝負というわけさ》


コナン「日本のリセット...?」

隣で首を傾げるコナン君、同じ所に疑問を持つ当たりお前ら本当に親子だなぁ〜!!!


そしてこの“日本のリセット”という言葉...マジで皮肉が効いててずっと頭に残ってる。きっとこの言葉はいつの時代になっても受け継がれる、、コナクラの間で()


《現実の世界の声は、ここにいるみんなには聞こえないけど、今大人から質問があったから答えるね》


現実世界でもノアズアークの言葉に疑問を持った優作さんが問い掛けたんだろう。向こうには優作さんや博士もいるし心配入らないけど...


(じんペーちゃんが向こうでどうなっているのか、セコム暴走してそう...。)


──────────────────────────


【一方現実世界の制御室では...】


松田「巫山戯んなッ!!!!機械の分際で人間様に逆らってんじゃねェよっ!!汀紗返せッ!!! 分解して二度と口聞けねェようにしてやるッ!!!」

伊達「お前っ、松田!!気持ちはわかるが落ち着けッ!!いまはどうする事もできねーよ!!!」

松田「離せ班長ッッッ!!!!!」

伊達「もう班長じゃねぇっつってんだろ!!!!」


目暮「うるさいぞ君たち!!!」

白鳥(ほんとに汀紗さんの事になると、我を忘れるな松田刑事は...。)


予想は当たっていた。←
 

242→←240



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。