検索窓
今日:387 hit、昨日:888 hit、合計:87,718 hit

156 ページ7

 


_____キーン、コーン、、カーン、、。




『ん...』

テスト終了のチャイムが鳴り、起きてテストを提出した。休み時間になった所で身を捩って蘭が聞いてきた。

蘭「どうだった?今の数学??汀紗は始まって早々10分で眠りの体制に入ってたけど(汗)」

『簡単だったから。』

園子「私はイケてねぇ〜...って感じよ。天才な汀紗はともかく、蘭と違って私には強力な助っ人なんて居ないしね」

蘭「助っ人?」

『あら〜』ニヤニヤ

園子「とぼけても無駄よ!試験中空いた新一君の席、困った顔でチラチラ見てたじゃない!」

『うんうん!きっと「助けて新一...!この微分積分がどうしても理解出来ないの...!」ってなァ〜。』

蘭「違うわよ!新一の席を見てたのは...」

「『見てたのは?』」


蘭「っあ...、だから...それは.......そのッ....///」


あらお顔真っ赤にしちゃってまぁ〜^^

『ダメよ蘭ちゃんっ! 試験中に赤なんて不吉っ!!』

蘭「っあ...アッ!!!赤っていえば、朝からパトカーのサイレンよく聞こえるね!」

園子「ああ、そうね。」

場の空気を変えるかのように、席を立ち窓の外を眺めた蘭


蘭「何かあったのかな?」

『さぁーな...』


外を見るとパトカーと共にサイレンの音が鳴り響いていた。その後、再び別の科目テストが始まり中盤までのしかかった時...

学校の上からバラバラとプロペラ音が聞こえてきた。

園子「ちょっと、何?何?今度はTV局のヘリよ!?」

蘭「やっぱり何かあったのかな?」

先生「コラ!テスト中は静かに!!」

注意する先生の頬には汗が溜まっていた。耳につけているイヤフォンで、中継を聞いてるな?

それはそれで確か、爆破予告の3時間まであと20分辺りか...5つの爆弾と盗聴器を探す出すには今しかないな。


『先生。』

先生「ん? 質問かい?」

『あ、いえ...少し気分が優れなくて、保健室に行ってもいいですか?テストはもう終わってるので回収して結構です。』

先生「そうか?なら、回収させてもらうよ。保健室には一人で行けるか??」

『問題無いです。』

私は先生から保健室に行く許可を貰い、教室を出て扉を閉めたと同時に走って階段を下りる。


最初に向かった場所は体育倉庫。


(奥の方にドラム缶はあるって言われてたけど、下手に開ける訳には行かないな。盗聴器が何処にあるのか把握出来てないし...)

音を立てないように体育倉庫の扉を開け、中に入ると見慣れないドラム缶が5つ置かれていた。あとはコレを撮って研二に送って、盗聴器を探し出せば私の任務は完了!!


...「あの世でね」名言聞けないの心残り過ぎる。

 

157→←155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。