検索窓
今日:64 hit、昨日:816 hit、合計:88,211 hit

184 ページ35

 


西野さんの部屋に行くと目暮警部達がいた。


高木「ありました!西野さんのベッドの下に!」

高木刑事の声が聞こえたので、覗き込むと高木刑事の手には例の指輪が通されたペンダントがあった。


西野「そんなバカな!」

目暮「決定的な証拠が出たようですな」

西野「待ってください!警部さん!私じゃありません!」

毛利「あんたが犯人じゃないならどうして指輪があったんだ!」

西野「分かりません!私にも...っ!」

そんなやり取りの間を抜けて、コナン君は西野さんの部屋のベッドまで行くと枕を見て手に触れた。


ジャラ...

コナン(...!この感触...。)


おっ気づいた様ですね。

毛利「あ、あいつまた!」

そのコナン君に気付いて、おじさんが拳を握って近寄ってゲンコツを振り下ろしたが、サラッと躱したコナン君はすぐに西野さんを振り返る。


コナン「ねぇ!西野さんって羽毛アレルギーなんじゃない?」

西野「え、そうだけど...」

コナン「じゃあ、西野さんは犯人じゃないよ!」

毛利/目暮/高木「「「えぇ!?」」」


白鳥「...。」


コナン「!」


白鳥「いいから、続けて」

コナン「え...うん」

白鳩警部の目線にコナン君は気付き、白鳥警部を見上げたが言葉通り戸惑いながらも続ける。

コナン「だってほら、寒川さんの部屋羽毛だらけだったじゃない?犯人は羽毛枕まで切り裂いてたし、羽毛アレルギーの人があんなことするはずないよ」

『お〜!! 確かに!それならアレルギーかどうかは雇い主の園子パッパが知ってるんじゃないですか?』

目暮「そうだね。では一度ホールに戻って、鈴木会長に聞いてみましょう」


毛利「...というか汀紗君!!コナン見ててくれんじゃなかったのかよ!!!」

『あ、ゴメンなしゃいw コナン君が言うこと全然聞かない破天荒でして!』

コナン「オイ。」


とりま、ホールに戻りましょう!


──────────────────────────


史郎「はい。それは私が証人になります」


園子パッパはアレルギーについて断言した。


史郎「彼は少しでも羽毛があるとくしゃみが止まらなくなるんです」

コナン「だから西野さんの枕は羽毛じゃないんだね」

園子「そっか!西野さんが蘭の部屋から逃げるように出て行ったのは、鳩がいたからなんだ!」

思い出したように園子が声を上げて証言してくれた。


目暮「となると犯人は一体___」



コナン「警部さん。スコーピオンって知ってる?」



目暮「スコーピオン?」

コナン「さっき、汀紗姉ちゃんが思い出したんだって!」

『ァ!!?』


.....このクソガキめ。覚えてろよ^^
 

185→←183



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。