検索窓
今日:815 hit、昨日:888 hit、合計:88,146 hit

167 ページ18

 


史郎「う〜ん...ただ、51個目を作る頃はロシアも財政難に陥っていたようだがね」

服部「引っ掛かる言うたら、キッドの予告状...“光る天の楼閣”なんで大阪城が光るんや」

和葉「アホ!大阪城を立てた太閤さんは大阪の礎築いて発展させはった大阪の光みたいなもんやん」


茶木「そのとおり!」


服部と和葉のやり取りに、茶木警視が割って入ってきた。他にも部屋に入り込んできたのはお馴染み中森警部。

中森「キッドが現れるのは大阪城の天守閣。それは間違いない!」

茶木「だが、“秒針のない時計が12番目の文字を刻む時”この意味がどうしても分からんのだ...。」


和葉「それって“あいうえお”の12番目の文字とちゃうん」


和葉の言葉にその場にいた者達が息を呑む。


蘭「“あいうえお”の12番目って...」

園子「“し”?じゃあ、4時ってこと?」

蘭と園子が指を折って12番目の文字を数える。

中森「いや、キッドの暗号にしては単純すぎる」

中森警部にすぐに一蹴されてしまった。良いよ〜!良いよ〜!皆知恵を搾って〜!!頑張って解読〜!!

...と思った時、おじさんが声を上げた。


毛利「...ふふ、分かりましたよ、警視!“あいうえお”ではなくアルファベットで数えるんです。アルファベットの12番目は“L”!つまり...」


茶木「3時か...!」


史郎「さすが名探偵!お見事ですな!」

毛利「だーはっはっはっはっ!!!」

園子パッパからの煽てにおじさんは高笑いする。

茶木「間違いない。午前3時ならまだ夜明け前で“暁の乙女へ”にも合致する!」

茶木警視と中森警部は頷き、急いで部屋を出て行った。そんな中...コナン君はおじさんの推理に納得がいっていないのか浮かない顔をしていた。


『納得いかない?』

コナン「嗚呼...キッドにしちゃ単純過ぎる気が、ていうかお前 今回もソッチ側とか言うんじゃねェだろうな...?」

『フッ、分かってるくせに、聞いてくるなんて野暮だぜ。


“名探偵”...♡』


コナン「..........。」

『...スミマセン』


キッドの声で挑発したら眼光で怒られました。


そして、美術館の窓の外には大阪に着いた時に飼い離した白鳩さんが脚に録音機を着けながら此方をじっと眺めていた。

...え?てか、待って?そういう事じゃん??飼い離した白鳩さんがキッドの元に飛んで行って録音機を付けられたのなら、スコーピオンによって怪我させられちゃうの白鳩さんじゃん...!?

嘘おぉぉ〜...ゴメン白鳩さん、、、。
 

168→←166



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。