検索窓
今日:676 hit、昨日:888 hit、合計:88,007 hit

163 ページ14

 

私の顔周りで暴れまくっている白鳩さんを宥め、いきなりの白鳩さん登場に困惑している陣平と萩に説明する。


『この子はウチで飼ってる白鳩さん。』

萩原「ウチって...確か汀紗ちゃん家って高層マンションだよね?ペットOKなの??」

『..........うん!』

松田「ダウト。」

『いい子だから。吠えたりしないから、とっりっまっ!協力要請で人と逢うから無理ですね!誘ってくれたのにごめん、』


萩原「...まっ、そういう事ならしょうがないね。」

松田「嗚呼。ちなみに誰と逢うんだ??公安(アイツら)じゃねーだろ?」



『うん。とある...悪党さんのお手伝いをねっ♡』



私の手の中には“キッドカード”が一枚.....。


──────────────────────────


あの後、コナン君から連絡が来て「蘭は無事だよな!?」と鬼電された。いや、気持ちは分かるんだけど園子とかの心配もしてやれよって思ったら「園子とお前も無事だな」と言われた。


ンで作戦会議とかで快斗と合流したなう。言うて道端にいたから待ち伏せに近いが...あと早々に渡された封筒。

中身は新大阪行きの新幹線チケット。


『...大阪のお好み焼きで手を打ってやろう』

快斗「えぇ〜...」

『うるせ。こちとらテメェのせいで高級焼肉食い損ねてんだ。お好み焼きの一つや二つ奢れ』

快斗「二つは勘弁。それはそうと、見ただろ予告状?」

『話題を逸らそうってか?そうはいかねぇーぜ!


狙いは“メモリーズ・エッグ”で、鈴木財閥の蔵から発見された。ロマノフ王朝の秘宝、インペリアル・イースター・エッグでしょ!!』


快斗「うん。それだ。狙ってるの説明ありがと」

『チッ...もう“身の変わりようヤベェな”ってツッコミは無しかよ』

快斗「いまオレの声でツッコんだからいいだろ」

『いいよ。ほんで私は君にどんな協力をすりゃいい訳?』

問いかけると険しい表示を浮かべた快斗。


快斗「その例のエッグはオレ以外の奴も、狙っている可能性があるんだ。だから汀紗とあの名探偵でソイツの正体を暴いて欲しい」

『コナン君強制かい。』


「強制にしてもしなくても来るだろ?アイツは...」


挑発的な笑みを浮かべた快斗...いやキッドー。


『それで?そのお宝をお前が手にした暁には、持ち主に返すっ!とか何とかそこいらだろ』


快斗「さすが汀紗〜話が早い!そういう事だから、よろしくな!相棒!!」


快斗は私にハイタッチをして、スタコラサッサと去って行った。...相棒ッッ!!?!!もう等々相棒って言われちゃったよッ!? どうしよ私また肩の荷が重くなった!!(歓喜)
 

164【°。ー世紀末の魔術師ー。°】→←162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年2月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。