検索窓
今日:172 hit、昨日:256 hit、合計:20,331 hit

1943 ページ44

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



函館山から朝日が昇ったー。



ふもとの漁港には漁から帰って来た船が、魚を入れた箱を次々に運んでいく。にぎわう港に面して立ち並ぶ庫の間の路地を、一人の男がフラ付きながら歩いていた。


「た、助けてくれ...」


スーツにコートを羽織った男は、壁に手をつきながら港の方へ歩いていく、手が離れた壁の所には血の跡がべったりと付き...シャツの胸は十文字に切り裂かれている。

そして、路地の向こうから一台のトラックが見えた。


「...たす..........」


男は手を伸ばしたが、トラックに乗った漁師達はそれに気付くことなく通り過ぎて行き.....男は電柱の陰に崩れ落ちた




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




早朝の旧函館区公会堂───。



明治に建てられた洋風建築の建物で剣道大会は開かれる。

和葉は我先にと、外に設置された受付テントに向き合って行った。それをコナン君と共に後を着いて行く。



コナン「...なぁ、昨晩のやつ」



不意にコナン君が私を見上げて訪ねてきた。

それに、私はただ笑って「Shh...」と新一に伝えたー。



和葉「おはようございます!あの、出場選手の服部平次って来てますか?」



そして、和葉の方も受付の人に聞き入っていた。


「うーん、まだみたいね」

和葉「そうですか...。」


名簿を確認した受け付けの人がそう応えると、がっくりと肩を落とした和葉、「行こか」と私とコナン君に振り返って伝えてきたので、そのまま公会堂の中へと入る。

念の為、中の方も回って服部を探してみたが...



和葉「.....はぁ、たくっ平次、どこ行ったんやろ」



服部の姿は見えず、和葉は近くの柱に手を付けて脱力した


コナン「ゆうべ、ホテルの部屋には戻ってこなかったよ」


窓から陽が射しこむ廊下を歩きながらコナンが答えると、和葉は掌を上に向けて両手を上げた。


和葉「珍しく「応援に来いや」て言うてたくせに、キッドが出たらほったらかしや!」

『まぁまぁ、色々前科あるしw』

和葉「前科ぁ??なんのこっちゃ???」




ヒュッ────!!




その時、風を斬る音がどこからか聞こえてきた。




和葉「!この音...」




それに和葉は目を瞬かせて、突然 走り出した。私とコナン君も小走りで後を追いかける。多分やけどこの音の正体は...刀を振るう樋鳴りの音、、それもかなり良いやつ。


そして、和葉は足を止めた見えたのは小さな庭だ。

 

1944→←1942



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MN(プロフ) - メイデーアさん» コメントありがとうございます。生きてましたね〜。今のところ例の方とは少し絡ませようか検討中の段階です!! (4月16日 16時) (レス) id: a9073d184b (このIDを非表示/違反報告)
メイデーア - 書き忘れてましたけど、一応ネタバレはピーーー表記にしておきます! (4月16日 15時) (レス) @page50 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
メイデーア - 映画おもろいですね!まさかあの人とあの人が、ピーーーだったとは!しかもあれっすね、生きてましたね、ピーーーさん!!頑張ってください!平次かわいそう (4月16日 15時) (レス) @page19 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
roofermiho1002(プロフ) - 土方さん!!函館〜! (4月15日 20時) (レス) @page37 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
roofermiho1002(プロフ) - 映画もだけど、本の方も凄いですよね。自分は映画は本で読んでいます。 (4月13日 21時) (レス) @page36 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。