検索窓
今日:13 hit、昨日:146 hit、合計:13,427 hit

1558 ページ9

 


店を提案した蘭が、ようやく店を発見し手指さした。パンケーキ屋...今の私には胃にクるやつ、、しかもめっちゃ並んでる。



紅葉「東京さんは気ィが長くてよろしおすまなぁ」

蘭「そうなの!人気店だと1時間待ちとか普通だよ?」



『私も蘭ぐらい純粋な心でいたかった』

松田「確かに、まぁお嬢様の意見も分からなくは無いな。並んだ時間と立ったまんまで疲れた分を足して、料理の値段を引いてくれるぐらいはなァ?」

『ねー!並ぶ店ほぼ入った事ないけど!!』



服部/コナン「「!杯戸港の第4倉庫!!」」



松田「フッ、」

『...。え?なになに?2人とも何か分かったの??』

コナン「うn((『新一に聞いてるんだよガキ?^^』


あ、うん!そこに宝があるんだよね?新一兄ちゃん!!」


手に持っていたスマホを耳に当てたコナン。「律儀か」なんて陣平の独り言が隣から聞こえた()


紅葉「何でそうなりますん?」


服部「やっぱり「フットボウル」に暗号を解く鍵があったんや!最初の3枚は「フット」の字ィが太なってる!「フット」は足の事やから、「足せ」っちゅうこっちゃ!せやから最初の3枚を文字に合わせて重ねると...」


暗号の用紙を重ねて、空にかざす服部。


服部「こない妙な字ィが出てくるで!」


和葉「けど何て書いてあるか読めへんやん?」


コナン「だから4枚目の矢印の暗号が必要なんだ!4枚目の「ボウ」の字が太くなってるでしょ?「ボウ」は弓の事だから「引け」って意味!

って事は最初の3枚を重ねた変な文字から矢印の暗号を消せばいいんだから、こうなって文字が読めるようになる」


スマホで編集した暗号を皆に見せたコナン。画面には歪だが確かにローマ字が浮かび上がっていて、「haidokou no dai 4 souko」と読めるようになっていた。


コナン「あ、って!新一兄ちゃんが言ってたんだよ!!」


蘭/和葉「「わ〜すごい!」」


松田「だからそこに、宝とやらがあるんだろ?」

服部「そういうこっちゃ!!」


ほぼ2人同時に解けたことに関して、和葉が紅葉に勝負はチャラでええんちゃうか?としたり顔で迫っていると伊織が口出しした()
 

1559→←1557



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。