検索窓
今日:15 hit、昨日:146 hit、合計:13,429 hit

1592 ページ43

 


赤井「ボウヤ」


その時、赤井さんがコナン君を呼んだ。


赤井「見えるか?あの部屋のベランダにある、物干し台のパイプ」


コナン「え、うん?」




柵に手をかけて、秀𠮷さんが捕まっている部屋のベランダを見る。そこには物干しのパイプが設置されている、、。




コナン「見えるよ。あのパイプがどうしたの?」



赤井「あれの角度を、ボウヤの例のボールで変えられないか?」



コナン「...できなくはないと思うけど」



赤井「じゃあ、これから言う作戦に俺の作戦に乗ってくれ」





カチャー...。



萩原「あ、汀紗ちゃんがいつも怒られてる原因」


『言うなよッ!!!ていうか萩もこの件内密よ!?』

萩原「やだよ。俺汀紗ちゃんみたいに、アイツに怒られたくないし」

『そう言うテメェもこの手には、ギャイギャイ言うくせに自分が関わった案件は目を瞑って、怒られるのは嫌だとか何様だァッ!!?ꐦ』



ガッと萩の胸ぐらを掴み上げる私の横で、サイレンサーを取りつけた赤井さん。次に私が萩から手を離して、萩はコナン君を柵の上まで抱え上げた。


『ハズすなよ。』

萩原「まぁ、外しても汀紗ちゃんが何とかしてね」


コナン「ハァッ!」



ドカッー!!




ベルトからボールを出して、ベランダのパイプに向かってそれを蹴ったコナン君。見事命中!

パイプは角度を変えた。



コナン君を床に下ろした所で、蝶ネクタイを取り出して自分のスマホと共に萩に渡し向けた。





コナン「萩原刑事!変声機を拡声器バージョンにしといたから。30秒後に頼んだよ!行こう汀紗姉ちゃん!」



『あいよー。萩か赤井さんは終わったらワイヤーとスマホ回収しといて〜!』



赤井「了解。」

萩原「やったぁ、何気にコレ使ってみたかったんだぁ♪」

赤井「信頼されてるな」

萩原「そりゃ、あんたも同じことでしょ?」



なんて会話を背中に、私とコナン君は屋上を出て、秀𠮷さんたちのいる階まで階段で下りる。今萩が変声機を使って警察に成りすまし、菱沼さんの説得を始めた。

 

1593→←1591



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。