検索窓
今日:6 hit、昨日:146 hit、合計:13,420 hit

1567 ページ18

 


するとペットボトルのラベルを見てコナン君が言う。

コナン「あれれー?これ水かと思ったらレモンジュースだったよ!!」

陣屋「ええっ!?は、早く拭かないと...!」

そのコナン君の発言に陣屋さんは、顔色を変えて慌てた様子でハンカチで水を拭き取り始めた。


服部「焦ってるちゅうことは...その手の平の火傷の跡、柑橘系のジュースをその形に塗って日光にさらしたんやな?果汁に含まれとる光合成に関与する科学部質が紫外線に反応して、植物性光線皮膚炎を起こすからのォ。

そもそもアンタのその福耳が兄弟やない言うてんねや!!福耳は優性遺伝や、両親のどっちかが福耳やないとほとんど生まれへんからなァ...」


陣屋「っ!...あぁ、そうだよ」


そこで犯行を認めた陣屋さん。


掌の跡は大学時代にモノホンの才輔さんと、ふざけあって付けたと言う。けど才輔さんは先日病気で亡くなってしまったらしく、元々容姿が似ていたため4兄弟の宝物の分け前が貰えるかもしれないと思って此処へやって来たそうだ

でも勉造さんに才輔さんじゃないと気づかれ、揉み合ったその拍子に.....、らしく殺すつもりはなかったらしい。まぁ宝に目がくらんだ人の話を聞く義理はないし、宝物はそのジンギスカンの鍋ですよ!

また30年前のあの時みたいにやろうってなー?


柏木「じゃあ兄が我々をここに呼んだのは、、」

菅田「みんなでジンギスカンをやる為だったのか...。」



服部「そうとは知らんとアンタは分け前欲しさに、火傷してもうたっちゅうワケや。殺人っちゅう大火傷をなァ!」



Foooo!!久しぶりに決まったやん服部!!


和葉と紅葉も頬を紅く染めてんでェ?どうすんるやぁ??
 

1568→←1566



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。