検索窓
今日:42 hit、昨日:125 hit、合計:16,753 hit

1458 ページ9

 


中は棚やデスクが破損した状態で倒れていて、辺りには割れた瓶や試験管だったものが転がっていた...夫々調べる場所へと散る。


グッ!!


コナン「んんっ...!」


ガゴッ、、!



倒れた棚を両手で押して持ち上げると、割れていない試験管が2本あった。中には白色の液体が入っている...。

コナン「これは...」

伊達「何か見つけたか?」



コナン「うん。これ、」

ハンカチでくるみ、一本をこっちに歩み寄ってきた伊達刑事に差し出して、もう一本はポケットの中に入れた。


コナン「もしかしたら、汀紗姉ちゃんの記憶に関係する薬かも!安室さんに渡して、成分を解析してもらって」


松田「よし、」


念の為 他の施設内も組まなく調べたが、手がかりになりそうな情報はそれ以上見つからなかった。



──────────────────────────


萩原刑事の車に乗せられ、拘置所にやってきた。


車を降りて中に入ると、風見刑事の姿が見えた。オレの姿に一緒動揺したようだけど声を掛けられることはなく、松田刑事達の方に面会のことを話し始めた。


風見「自分と同行の元なら、あと一人だけ可能です」


松田/伊達「「任せた萩原」」


萩原「オッケー。ボウズ大人しくしてろよ?」


コナン「うん」



風見刑事に続いて、面会室の扉を開けて中に入って行った萩原刑事。松田刑事と伊達刑事と共にその光景を外の小窓から見守る。

暫くすると、刑務官に連れられた矢嶋が面会室に入ってきた。一気に険しい表情になった萩原刑事に少し悪寒が走る



萩原「アンタが、矢嶋康二だな。」




アクリル板を隔てて矢嶋が向かいに座る。




矢嶋「警察が何の用だ...」



萩原「単刀直入に、あんたが使っていた薬の入手ルートを知りたい」




矢嶋「またソレかよ、嫌に決まってんだろ」



矢嶋の卑下た笑みにオレも松田刑事も伊達刑事も拳を握り締める。一方、萩原刑事は表情を変えずに見つめ返している。




矢嶋「ひょっとてお前らアレか?あの女か?」


萩原「...。」



矢嶋「そうっぽいな、あーあ、残念だぜ。あの女がどういう訳で警察に協力しているのかは知らねーけど、間違いなくアイツは俺と同じ世界の人間だぜ?俺に向けた目はそういう眼だった...

アレは躊躇なく人を殺せる。」



...否定はできない。

汀紗は“組織の天使”、今までだって何度かオレもそういう場面に遭遇したことがある。躊躇なく人の急所を撃ち抜く射撃センス...でもそれは人を護るためにやっている事だ。
 

1459→←1457



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。