検索窓
今日:2 hit、昨日:163 hit、合計:18,334 hit

1310【いぬころだいぬころ】 ページ11

 


サミット爆発&NAZU不正アクセスから数週間が経った。


日下部検事の動機から“公安”は消えていて、東京湾に着水したはくちょうのカプセルからは、火星由来の物質が含まれていて今後の研究に加点していくとか!


数週間...当然だが唯はポアロにやって来なかったし、逆にあれだけの事態が起こったのにも関わらず、普通に透はポアロで接客していた。ドン引きした、寝てよ?マジで??


梓「あ、いらっしゃい汀紗ちゃん」


『うぃ〜す』


そして、今日も今日とて私はポアロへ訪れた。


梓「あ、汀紗ちゃん! 今日は久しぶり緑川さんいるよ!!」


『うぇ?あ、ほんまや。という訳で梓ちゃん、珈琲1つと半熟ケーキ1つ』


梓「かしこまりました」


注文してカウンター席に1人、着いていた唯の隣に座る。


『最近、顔出さなかったじゃん。忙しかったの?』

緑川「ああ、今取り組んでいた企画が成立してな...」

『そっ、お疲れ』

緑川「俺も、梓ちゃんから聞いたよ?汀紗ちゃんの方もココ最近バイト続きで殆ど顔出さなかったって」

『あ、うん。そうなんや...』


まぁ普通に想像以上にゼロシコで疲れて、時間ある時はガチで全部寝てました。ンで今日、ようやく体力も精神も元に戻ったので来ました!

そんでもって、今机の下で唯から今回の要請の報酬頂きました!ゼロから受け取りたかったのが本音だけど、しゃーねーな!!...待って、感触的にいつもの5倍入ってないか?


『ねぇ唯...』


緑川「“5”」


と手でマークを作った唯。...あげ過ぎだよバカ、、、、。


そこで、珈琲とケーキが運ばれてきた。食べます!! 美味!!


緑川「あ、そうだ。汀紗ちゃんこのあと暇?」

『ん?あぁ...まぁ、そうだな。暇よりの暇』


今日は、ポアロに寄って帰る予定でした。


あと赤井さんに来週デート出来るよ!って連絡入れました。そしたら向こうが全部デートプラン考えてくれるらしい...謎に怖いです←




緑川「なら、ちょっとだけ付き合ってくれる?」




何処に?と思いながら珈琲とケーキ食って店を後にした。
 

1311→←1309



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。