検索窓
今日:83 hit、昨日:138 hit、合計:16,603 hit

1259【3】 ページ10

 


──────────────────────────


数日後、サミットの最終確認という口実の名の元、唯と共に新作ケーキにを食べにポアロへと訪れた。そこには少年探偵団や蘭もいた。


唯と共にカウンター席に座り、小声で透に訪ねる。


『何してる?』

安室「ケーキが溶けた真相、掴んだみたいですよ」

『あれまだやってたのか』

緑川「何かあったの??」


そもそもケーキ溶けた事件を知らない唯。まぁ、アンタもサミットの件でずっと忙しかったしね、透のケーキ食べて糖分摂取しなさい!


コナン「歩美ちゃんの言ってた通り、ケーキが溶けたのは店の中が見えなくなったときだった」

歩美「やっぱり。でも、何で見えなくなったの?」

コナン「窓ガラスが曇ったからだよ」

光彦「なんで曇ったんです?」


コナン「その原因は...」


コナン君達はカウンター内のキッチンに入った。


そして「これ」と示したのは電気ポット。


コナン「これ、沸くと蒸気が出るでしょ?」

梓「そうだけど...、それで窓ガラスが曇ったの?」

コナン「うん。それにこの電気ポットは、IOT家電だったよね?」

そこで歩美ちゃんがスマホで電気ポットを操作できる、梓ちゃんを疑い始めた。おいおい...なんて目を向けながら否定したコナン君。


元太「じゃあ誰が犯人なんだよ!」


コナン「犯人なら、ここの窓ガラスに映ってたろ?」


外に監視カメラつける辺り、ガチだよなこの小僧、、。


光彦「え!あの車!?」

梓「タクシーだったわよね?」


コナン「タクシーの運転手さんに聞いたら、毎晩0時過ぎにポアロの近くで仮眠をとってるんだって...んで、配車の無線が入ったら、ポアロの前を通って出動してるみたい。

そのとき、ポットから出た湯気で曇った窓ガラスが、鏡みたいになり、店の前を走るタクシーを映したんだ。その無線を受けた日時を調べたら、窓が曇った日時...つまりケーキが崩れた日と一致した」


緑川「ホントに何があったの??」

『気にするだけ負けだ。気にするな』

緑川「そ、そう?」

コナン君の推理する光景に、呆気に取られながらも珈琲を啜る唯。


元太「じゃあ、タクシーの運転手が犯人なのか?」

コナン「じゃなくて、犯人は...」



安室「犯人は、そのタクシーの無線...だよね?」



そこで黙っていた透が、口を開いた。
 

1260【2】→←1258【4】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。