検索窓
今日:81 hit、昨日:138 hit、合計:16,601 hit

1290 ページ41

 


ゴォッ──!!!!



風見《探査機から切り離されたカプセルは、隕石のように落下するだけ!つまり、大気圏突入前のわずかな時間しか軌道のコントロールが出来ません!

地上局から探査機へ送る信号は、特定のコードで暗号化されているのですが、そのコードが一致しないとメモリーの書き換えが出来ないそうです!!》



コナン「つまり、そのコードを犯人が変えたってこと!?」



降谷「ああ。NAZUに不正アクセスして探査機の軌道を変えたときに...!」



コナン「変更したコードを聞き出さないと...!」



降谷「そのために協力者になって欲しい」



ゼロはコナンに告げ、上着のポケットからコナンが裕也に仕掛けたボタン型のシール盗聴器を取り出して見せた。



降谷「こんな凄いものを開発する博士に」



コナン「何をするの...!?」





降谷「死んだ人間を、蘇らせるのさ──。」





『なるほど、羽場二三一を使うんだね。』



コナン「え、羽場さん...?どういうこと??」



『あんね〜、実は死んでないんっスよ。知ってるかい?公安って言うのは隠蔽のために死を偽装することもあるんだ。ねっヒロ!』



諸伏「嗚呼ー。



だから、頼むコナン君 阿笠博士にこう伝えてくれ──」



ヒロの言葉にコナンは戸惑いながらも時間がないと、判断してすぐに博士に連絡を入れた。私もゼロから羽場さんに連絡を入れて欲しいと言われ、電話を入れて博士の家に向かって欲しいと伝えた。


──────────────────────────


───────────────────


─────────────



東京地検にたどり着くと、大型の人員輸送車が停まっていて避難が始まっていた。隣に建つ警視庁は停電が起こっている。


バイクを降りて、私達は避難する人達の波に逆らって走る



降谷「NAZUはコードを送り続けているが、やはり探査機にアクセスできないようだ!」



コナン(早くコードを聞き出さねーと...っ!)



東京地検の建物の中に入り、急いで逃げる人達の中から押されながらも犯人を捜す。


そのとき─────、、、。





コツ...、、 ︎︎コツ...、、 ︎︎コツ...、





「『!』」





前方から歩いて来る彼。

周りが走って避難するなか歩きながら、スマホを片手に...



コナン(コイツが...)



(犯人...。)



私とコナンはすれ違いざまに彼の袖を掴み、引き止める...その刹那、持っていたスマホが地面に落ちた。
 

1291→←1289



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。