検索窓
今日:57 hit、昨日:138 hit、合計:16,577 hit

1280 ページ31

 


緩く結んでいたネクタイは解いて、スーツのワイシャツ一枚でやって来た。

会場は変わったけど、サミットは予定通り行われる。私はコナン達と共に、東京地方裁判所にやって来た。公判前整理手続きを行っている橘さんを待っている間...私はコナンと証拠申請された資料について話す。


コナン「ひとつ、気になるのがあった」


『ガラス片だろ。』


資料にあった、黒いガラス片ー。

あれは...犯人しか知らない本当の発火物である圧力ポットの一部。


『あの資料作ったの誰?』

コナン「確か、日下部検事だ」

『あの爆破は何が原因?』


コナン「え?警察は高圧ケーブルだって...」


『あ、なるほどおk』

コナン「.....なんか気付いてるのか。」

『まぁな。ヒントはあのガラス片、テメェも一度見た物の一部だ』

コナン「マジかよ...。」


人差し指を立てて、コナンを見ると考え出した。その時、日下部検事と橘さんが廊下の角から現れた。


蘭「境子先生!」


ずっとうろちょろしてた蘭が橘さんに駆け寄った。


そして私とコナンの横を通り過ぎる日下部検事、その彼はスマホを取り出し入力音とともにロックを開いた。

入力された数字は【88231】...。



橘さんは貰った資料を英理さんに渡した。


橘「あ、すみません。ちょっと読んでてください、お手洗い行って来ます!」


コナン「あ、境子先生!トイレ反対側!境子先生!」


走って行く橘さんの背中にコナンが呼び止めるが、橘さんは足を止めずに角を曲がって行った。



コナン「.....まぁ、いい_」



そう言い体の向きを変えた時、突然 険しい表情を浮かべてメガネを操作しだしたコナン。

「どった?」と小声で問い掛けると...



コナン「...風見刑事に仕掛けた盗聴器だ。近い...!」



ダッ!!



走り出したコナンの後を追う。

裁判所の1階が見渡せる踊り場に来た所で、姿を探すけど...見当たらない。傍でコナンが視線を巡らせていると、眼鏡から変わった着信音が聞こえた。


『それ橘さんの着メロだよな??』

コナン「あ、あぁ...でも何で...?」



橘《あ、すぐ戻ります》



そこではっきりと橘弁護士の声が聞こえた。

一瞬...だけなんだろうけど風見さんと橘さんは近くにいた、まぁ答えは“2291”...公安の協力者番号だ。


蘭「あ!どこ行ってたのコナン君」


コナン「ちょっとトイレに、汀紗姉ちゃんにもついてきてもらったし、大丈夫だよ」

蘭「まったく、ごめんね汀紗?」

『んにゃ』

蘭達の元へ戻った所で、適当に言い訳しやした。
 

1281→←1279



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。