検索窓
今日:98 hit、昨日:138 hit、合計:16,618 hit

1267 ページ18

 

『.....行ってくる。』


諸伏「嗚呼。...汀紗、負けるなよ。お互いに、」


『...フッ、嗚呼。』


安室さんがポアロに戻って行ったのを見計らって、私は車から降りた。車のドア音に気付いたコナン君は此方にバッと首を向けてきた。

同時に、ヒロは車を走らせて行ってしまった。ポアロの前で残った私とコナン君、微かにポアロの方を見ると店の中で業務をこなしている安室さんと一瞬目が合った。

それを見て、再びコナン君に目を向け口を開く。


『...陣平や航から聞いたよ。今回のサミットの件、』


コナン「....何処まで知ってる。」


『残念ながらですね、』

コナン「じゃあ、安室さんが何を考えているのか知ってる?」

『それは何も言えない。とりあえず、場所変えよう』

コナン「嗚呼。お前から微かに匂う消毒の事についても聞きたいからな」


『...このクソガキ、』


──────────────────────────


ポアロの前を去り、歩きながら経緯を聞いた。



コナン「現場の高圧ケーブルが入った格納扉から、おっちゃんの指紋が見つかって、おっちゃんのパソコンからはサミットの予定表と国際会議場の見取り図が見つかったんだ」

『こりゃ仕込まれちゃってんねー』

コナン「これは事故じゃない。真犯人が見つかるまで、安室さんがおっちゃんを犯人に仕立てたんだ。もっと詳しく調べられるように...おっちゃんは元刑事だし、指紋も警察のデータベースに残っているはず」

『成程、』

コナン「公安警察なら...お前なら現場に指紋を残したり、パソコンに細工をして資料を残すこともできるよな?相手からの協力要請をお前は絶対に受けるタチだ。」

『.....嗚呼、お前の言う通りそういう違法な作業も要請として受ければこなす迄だ。』


コナン「...やった事、あるんだな、」



横断歩道の赤信号前で足を止める。



『これからどうするんで?』


コナン「...おっちゃんの無罪を証明しないと、蘭はきっと妃先生のところに行く」

『英理さんか...。じゃが、身内の弁護はほぼ出来ないぞ?』

コナン「だから代わりの弁護士を捜すことになると思う」

『うむ...まぁ、頑張ってくれその分野じゃ、わしは出来ることがないから』



コナン「でも汀紗、何か情報は入るよな?」



その問い掛けを無視して、青信号の歩道を渡る。


後を走って追って来るコナン君。

 

1268→←1266



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。